

キラキラビーズのパフェ♪

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


珍しくビーズあそび♪

IMG_4310(1).jpg
何に見えます?一応ベリーパフェ
IMG_4313(1).jpg
キットを買ってきて作りました
でもこのキット、お値段が安いだけに、ビーズがキラキラしていません…
透明の部分(グラス)だけ、同じサイズが家にあったのでクリスタライズに変えました

ストラップを作るキットだから、あっ携帯に傷がつくかも。。
と思ったけど、良く考えてみると
毎日酷使している携帯、適当に鞄に突っ込まれる我が携帯
そんな細かい傷なんて気にする必要ありませんでした(⊃∀`* )エヘヘ♪


もう10年近く前ですよね~空前のビーズブーム
私も例外なく
そのムーブメントに乗っかって、色々作っていた時期がありました

暫くして、勢いは失速しちゃったけど
今も手作りのお店やフリマなどで、よく見かけますよね☆
やっぱり女性はキラキラが好きなんだな、きっと!


******おまけ****************

今日は人生で初めての体験

「人間ドック」に行ってきました。

そうです…もぅ体の中の事とか、ちゃんと調べないといけないお年頃なのです(´ω`)


昨年、病気になって手術をしたので、その時ある程度は検査してもらったし
今年はいいんじゃないか?と思ったりもしたんだけど

その経験から「早く見つかるに越したことはない」とも身をもって体験したので
色々調べてもらいました。
やったことがない検査もたくさんあったし。


なにより
胃の検査があんなにキツイとは…
なんか、超炭酸!的なものを一気飲みして「ゲップはしないでくださいね☆」とか
あんた鬼や。。と思いました
そしてそのあとにバリウム飲んで、おなかがタプタプな状態で検査代の上をゴロゴロ回って

う。。気持ち悪い

しかも休む間もなくお食事タイムΣ(ノд<)

帰る頃にはぐったりでした

最後におじさん先生の問診があって
「運動不足と感じることある?」
「はい!全然運動していません(キリッ」
「歳をとってくると、運動してる人としていない人はやっぱり体が全然違う。意識しなさいね。」
「は…はい(-ω-)」(ですよね~)
でも、検査の結果は全く問題ない!とお墨付きを戴きました
あとはがん検診の結果待ちです。

帰りに寄り道しようかと思ってたけど
疲れた&おなかがゴロゴロ大変→即効帰宅で大人しくすることに
半日ドックといえど、こりゃ1日まるっと潰れます。


紅茶染めに挑戦

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

先日大人買いした白いレースを紅茶染めしました♪

IMG_4004(1).jpg
思った以上に濃くなっちゃったけど
初めてにしてはなかなか上出来(v゚∀゚)v

やり方は凄く適当
熱湯に紅茶を煮出して、色止めにお塩を混ぜて
その中にレースを入れてそのまま外出
4時間後
帰ってきたら出来上がっていました。
よくすすいでから乾かして、アイロンで形を整えれば出来上がりです

色違いでレースを買い足さなくていいし経済的?と思ってやってみたのですが
思い通りの色にするのが難しそう。。
実は色違い買った方が経済的だったりして( ´∀`)ハハ…練習あるのみですね

麻ひもで小物入れ

こんばんは

今日は麻ひもを使ってかご風小物入れを作りました


普通の荷造り用の麻ひもなんですけど
これ、手が痛くなるし、繊維が舞ってくしゃみ連発だったり
なんだか体も痒くなるし(たぶん気のせい)でかなり手ごわい

こんな事書いていたら「なんで作ったんだ?」と思われそう(笑

ぶっちゃけ100均でかご買った方が早(略)。。とか

でも自己満足だからいいんです( ´∀`)

IMG_3894(1).jpg
新聞紙の上で作業中↑
内側とふちどりに布を縫いつけているところです
手縫い頑張りました


できあがり☆(((( *≧∇)ノノノキャーッ
IMG_3897(1).jpg
大きいのは糸用
小さいのはボビンやボタン用

ソーイング小物を入れようと思って作ったんだけど
可愛くできたのでなんだかもったいない気が・・・


蝋引きでラッピングアイテムを作ってみました

こんばんは(*´ω`)oらずです

今日、車で通勤中

「皆様、年賀状の投函はもうお済ですか?」

という広告カーの真後ろにいたので
やるぞ!と月始めに意気込んでいたのに、やっぱり放置プレイされていた年賀状作りに取りかかりました。

我が家では
家族の知り合いに郵便局の方がいるので
毎年年賀状は家族経由で購入してもらっています。
今年なぜかミスって
写真プリント用のはがきを買ってきましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
金額を聞いたときに気づけばよかったんだけど
「このご時世だから、値上がりしたんじゃないの~?」
とか呑気なことを言っていたら、ただ間違っていただけでした(笑
うーん・・・テカテカ



今日の手作りは
「蝋引きのペーパーアイテム」です☆初挑戦
ブログ巡りしていたら蝋引きが自宅で、しかも簡単にできるらしい
ものは試しに、とやってみることにしました

IMG_3673(1).jpg

初めてでも十分いい感じに仕上がりましたよ
透けてる×②∩(´∀`)∩ワァイ♪

Beforeは封筒の下にある普通のクラフト紙(100均で購入)
これで封筒を作って、はんこを押してから蝋引きしました
こんなに色が変わるんですね


検索すると詳しい作り方がたくさん出てきますので
興味のある方は探してみてください☆

私も追記で簡単にご紹介します
写真がないので分かりづらいですが…もしよろしければ参考にしてみてください。



さてさて

封筒でテンションが上がった私
ラッピングアイテムも作っちゃおう!と思って
アレンジしてみました

IMG_3665(1).jpg
柄入りの紙とハンコを使ったタグです
花柄の布をプリンタでカラーコピーして、柄入りの紙を作りました
左が裏にしたもの。。白い紙だと透けてるのがよくわかります


これを先日作ったティッシュケースに付けてみました♪
(あ、ティッシュケース無事全部完成しました!)
IMG_3660(1).jpg
端にちょこんと結びとめています
透明袋などに一緒に入れてしまうのもいいかも☆



ラッピングの袋用にも作りました

こちらは
市販の素材データから花柄のイラストをプリントして
文字はワードで入力
鍵のイラストはハンコ使用です
IMG_3684(1).jpg
2枚重ねバージョンで組み合わせが楽しめます

贈り物にこんなタグが付いてたら嬉しい!(私だけ?・・)


read more...

やっぱり編み物の誘惑には勝てない

粘土遊びをお休みして
頑張って編み×②していた作品がやっと完成しました

「コレが出来上がるまでは粘土は触らない!」
↑粘土始めるときっと放置されるから(汗

と、我慢しながら頑張った甲斐がありました♪

その作品がこちら

IMG_2625(1).jpg
モチーフ付きのショールです(〃∇〃 )
こんな風に使いたいな~というイメージ写真
実物はもっと濃いエンジ色なんですが、明るく写ってしまった

IMG_2626(1).jpg
土台には透かし模様のお花
そして縁はぐる~っとモチーフを繋げています
このモチーフが大変でした!!お花がいっぱいで可愛い~

このショール
朝日新聞社「3日で完成!かぎ針のシュール・ストール」という本を参考に作りました
・・・・・・働く主婦には3日じゃ無理デスwww1週間くらいかかりました



完成したのも嬉しいケド、撮影後早速粘土を取り出した私
また粘土作品ちまちま製作中です!!
とりあえず「トッピングがなくっちゃ始まらない!」ということで、フルーツなど量産中であります
またご紹介させて頂きますね((ヾ(○・ω・)ノ☆


おまけ
IMG_2615(1).jpg
とある日の朝ごはん
たこさんウインナー♪
可愛く出来たので思わず朝っぱらからパチリっとしてしまいました



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


