

デコ完成しました☆

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

前回作りかけだった携帯のデコが
無事完成しました♪

ぶっちゃけ
試しにに置いていたときは色もバランスもおかしかったのですが

クリーム絞って一変
なんとか様になりました!!…自分的に
IMG_4217(1).jpg
頑張ったよ~(。´Д⊂)

クリームの効果は絶大
まとまりが有る様に見えます

アップで
IMG_4213(1).jpg
クッキーは上からハンコ&角にちょこっとデコ

単品でも十分可愛い☆このクッキー
時間があるときに量産しようかなと思っています

隣は大きさが変ですがドーナツです。小さすぎますw

IMG_4215(1).jpg
下のほうは色々、好きなものを盛りました
アイスもやっぱりソースがけのほうが可愛いですね~

ソースをかけるの、凄く久しぶりで手が震えてしまい
…ガタガタ

***********

一緒に、小さなコームにもデコりました

飾り用なので使うことは考えていません
持ちにくかったです(笑
IMG_4218(1).jpg



クリームと言えば
クリームを絞るのも久しぶりでした。グレイスホイップってこんなに硬かったっけ?
以前使った時も結構力を使ったけど
それでも何とか絞れたのに…今回は全然
ソフトタイプなのに。。
どうにもならなくって、ちょっとお水を混ぜ
何とか絞り出せました

なんか、さらに柔らかいのがあるらしいので
今度はそっちにしてみようかな。


携帯のデコ☆

(*´ω`)o【コンバンわぁ】o(´ω`*)

昨日、野球を見に行ってきました
巨人VSヤクルト戦
生まれて初めてのナイター観戦!

練習から見よう!と気合を入れて
4時前にはもうスタジアムへ
IMG_4155(1).jpg
旦那さんの職場の人達も一緒だったので
観戦というより、宴会状態だったのですが…

普段テレビでしか見られない
有名な選手を間近で見ることができて
とっても嬉しかったです(ノ^∇^)ノ

********************
今日の手作り
珍しく、デコ作業中であります

携帯デコ☆頼まれ物です

IMG_4175(1).jpg
あ、この携帯は展示用の動かないヤツ
展示が目的なので、実用性<派手に、モリモリにしたいのですが

携帯への全面デコは初めて…凄く苦戦中です

とりあえず作ったパーツを置いてみました
…埋まりませんw
パーツのバランスもチグハグ
ちょっと考えなくては(汗

土台にクリームを絞るので
隙間は気にならなくなるのかなぁ

ベーグルサンドのストラップ

お久しぶりです(*・д・)ノ

壊れてたミシンが治りました♪
修理に出そうと思って、簡単にお掃除をしてたとき
「…最後の悪あがき」と、再度中をいじってみたら

綺麗な直線が∩(τωヽ)∩


きっと無茶なことしたから怒ったんだねウ・・ ウン(-ω-`;。)
もうプラ板は縫わないよ。。(当たり前)
ということで、修理に出さずに様子見


*************

先日作った粘土のベーグル
ストラップになりました!

IMG_4154(1).jpg

お友達へのプレゼントに☆とても喜んでくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪

それぞれにフックを付けたので取り外し自在!
ポーチやバッグのファスナーにつけたりするのも良いかも☆


自分用はアクセサリートレイに☆
IMG_4149(1).jpg


ベーグル出来上がり♪

(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

今日はエイプリールフール
昔の人は面白いことを思いついたものです。。

でも、普段からそんなに嘘をつくことってないですよね
嘘が上手でもないし、慣れてもいないし
だから
いざ嘘を!!何か言わなくては!!って思っても全然浮かんできません。
私は毎回スルーしています。

***********************

先日作るよ!と言っていたベーグルが出来上がりました♪


こんな感じに、なかなか上手くいきました∩(τωヽ)∩<ワチョーイ
IMG_4134(1).jpg
小さなコーヒーも付けて♪お昼のひと時って感じです。
ベーグルに入れたRas~の文字
極細のペンで手書きです
手がプルプル震えました(笑

IMG_4126(1).jpg
大きさはこのくらい

1円玉の上に余裕で乗ります


ブルーベリーサンドも作りました
IMG_4127(1).jpg
・・ベリー盛りすぎ(´ω`)


まだニス塗りが途中なので、それを仕上げてから
何個かは金具をつけてみようと思います☆☆

久々に粘土など♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


ついさっきの事
ブログ用の写真の整理をしていたら
隣の部屋から「ガッシャーン」と凄い音が(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ダイニングの壁時計が落ちてガラスが粉々になってしまいました…

いつもダイニングテーブルを手作りの作業場にしている私
位置的にその時作業していたら大変なことになってました

運がいい…のか、新しい時計買わなくちゃ(´・ω・`)

***********

最近の*Rasは

久しぶりに粘土をコネコネしております♪

先週開催された「デココレ」のレポを見ていたら
可愛い作品がたくさん!!近かったら是非行きたかったです。。

そしてすぐ影響されました(やっぱり)


粘土、楽しい~(ノ≧▽≦)ノ
ソーイングの合間を縫って、息抜きのつもりで手を出したら
…止まりませんなぁ(笑

でも、まともに粘土を触るの数カ月ぶり
コツとか色々忘れていました。。リハビリ状態です


まだ作りかけですが

IMG_4115(1).jpg

写真を見ながら、見よう見まねで作ったパーツたち
ベーグル作ります!でも初めてなのでうまく盛れる自信が全く無いよ( ´∀`)
上手くできたら続編があるかも?

他にはよく使うベリーや葉っぱなどを作ったり

作りたいものが色々あるんだけど、トッピングするパーツがないと何もできません
ゆっくり作りためようと思いますっ☆☆
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


