

お花見・・・

連休初日の昨日

お友達を誘ってお花見ドライブに行ってきました♪

場所は自宅から車で1時間くらいの双海という所
名前の通り、海に面したとってものどかな場所です

IMG_4079(1).jpg
なんだかいい風景♪(注:知らない人)


「もう咲いてるよね!!」と
フライング決行したものの




ほとんど咲いておりませんでした(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ
「う~ん・・・山の色が緑&枝ww」


散策していたら、ちょっとだけ咲いてた
IMG_4083(1).jpg

来週来た方がよかったみたいね。。


お友達からマカロン頂きました∩(´∀`)∩
久々~おいしかった♪ありがとうございます☆☆
IMG_4085(1).jpg



久々にカフェご飯&ちょこっとchiku*chiku

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚


今日から連休~
最近1日ごとに雨が降ったり晴れたりで…初日からお天気が悪いと嫌だなぁと思っていたら
無事快晴♪暖かくてお出かけにぴったり!!

まぁ実のところ、ほとんどは引きこもり予定なのですがね(´ω`)
おうちlove


本日は実家に行く用事があったのでついでに母とランチへGo

実家の近くにある「サラサ・ヴィレッジ」さん
行きたいと思っていても、今の自宅からはちょっと遠いのでなかなか行けないんです

Image007.jpg
こちらの日替わりランチは和食メイン
食べやすい&ボリューム満点&めちゃ美味
と、3拍子揃っています☆☆

おかずたくさん!写真以外にもあるんですよ~バランスばっちり!
身近な食材ばかりなので、夜ごはんのアイデアに困ったときとか、かなり参考になります

今日もさっそく春キャベツ×ゆかり試してみました。美味しかった~

*******************
自宅へ戻ってから、ちょこっとchiku*chiku。。


IMG_4062(1).jpg
お客様用のマット&コースターを作りました

夕食の支度の時間になっちゃったので1セットしか作れなかった…
明日残りを仕上げようと思います(*^_^*)



今回のポイントは「はんこ」
シンプルだけどちょとお洒落に見える、はんこ凄い

IMG_4060(1).jpg
コースターには直に
IMG_4061(1).jpg
マットの方は本革に押してタグっぽく、カシメで止めてみました

家族からも好評∩(´∀`)∩
普段使い用も作ろうかしら

可愛い雑貨を買いました♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今日はお仕事が昼まで
それからカリフォルニアバーガーを初食べしてきました!
ホントはハワイアンバーガーを食べるつもりだったのだけど…終わっていたのですね( ゚Д゚)
ボーっとしているので、期間限定ものは良く逃してしまいます(笑

あぁ、でもカリフォルニア~食べれたからラッキー(´∀`人)
感想は「結構普通?」でも、お肉の味が引き立っていてしかも大きい
食べ応えがありました。

そういえばですね
食べてるときに、トレーに敷いてある広告みたいなの見てたんです。。
そこに
『カリフォルニアバーガーは福岡県と佐賀県では販売しておりません』
って書いてありました

なぜですか?凄く気になります(´・ω・`)
一緒に食べていた旦那と「長崎はなんで普通に食べれるんや」とか
「カリフォルニアと仲が悪いんやない?」とか
適当なこと言いながら、やっぱり分かりません



*****************

可愛いウォールシェルフを購入しました
前から欲しかったの(〃∇〃 )
IMG_4048(1).jpg
注文してから届くまでワクワクで
飾るためのドイリーやプッシュピンなどを作りながら
楽しみに待っていました☆
IMG_4049(1).jpg
普通のプッシュピンも、布でくるむと可愛く変身します♪



そして、今日はホワイトデー
旦那さんからのプレゼント☆☆


IMG_4047(1).jpg
動物の形をしたチョコレートです。
この可愛さはやばい、やばすぎる

交換会のプレゼントが届きました♪

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

先日、お知り合いのブロガーさんとハンドメイドの交換会をしました♪

その方とは、憧れの「みに・まる」さん☆☆
ミニチュアサイズのスイーツ雑貨を作られています

みに・まるさんの作るお菓子たちは、小さくてまる~くて
その可愛さは最強☆自分が粘土を始めた当初からの大ファンです

今回恐れ多くもお誘いしたところ、快くお受けしてくださって
念願の交換会が実現しました☆☆

素敵な贈り物、ご紹介しま~す♪

IMG_3935(1).jpg
超可愛いラッピング(〃∇〃 )

IMG_3940(1).jpg
リクエストしていたまち針には、手作りのピンクッションまでセットされていました
そして小さなショートケーキがついたバック型のマグネット

ほんっとに小さいの~実物を見てびっくり
ケーキの大きさ、5ミリくらいです!!


そして凄く気になっていたこの可愛い小箱
IMG_3945(1).jpg
開けてみると
IMG_3947(1).jpg
じゃらじゃらストラップ!
私のイメージで組み合わせしてくださったそうで
ピンクがいっぱい!!流石です(私はピンク星人)

こんない小さいのに
クリームの筋や細部まできちんと作られていて
ずーっと眺めていても飽きません!むしろずーっとニヤニヤしちゃってます

あこがれの作品を手に取ることができて、テンションMAXです

お手紙もとっても嬉しかった☆
みに・まるさん、素敵なプレゼントありがとうございましたΣd(ゝ∀・)
大切に使わせていただきますね♪


*********************
ついでに
私の送ったものたち

IMG_3885(1).jpg
統一感あまりないです(汗

今日は節分だぁ

節分って
巻きずし食べて、年の数の豆を食べて…

健康になるんだっけ???一番肝心なところが分かっていないけど(笑
丁度、今日は仕事が遅くて
夜ごはんが簡単に済んだので良かった~という私はきっと日本人失格ですね、ハイ


今日は嬉しいことがありました
IMG_3882(1).jpg
もらったの∩(´∀`)∩ワァイ♪デコソース
こんなにたくさん

同僚のお友達が仕事で使った残りなんだって
でも、まだこんなに残ってる

茶系が3種類もあって
そんなに使い分けたことがない(笑)私は
どうしよう~何に使おう~ってワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキです♪
てか、乾くとどうなるんだ?もっと濃い色になるのか?
また粘土再開したときに使ってみます。カピカピになりませんように。。

いただきものついでに
IMG_3881(1).jpg
こちらはお知り合いの方からの頂き物
フィードサックのバネポです
お出かけ用のメイクポーチに使っています

手作り( ゚Д゚)凄いの。角が!!!パッチした角が綺麗に揃ってる
性格出ますね、私には絶対無理です。

手作りしていると、ふとした頂き物があって嬉しいですね☆☆
私が普段から、手土産代わりにちょっとした手作り品を持っていくことが多いので
「この前のお礼に~」ってお菓子をいただいたすることも(*^_^*)
そういう交流って好きだなぁとしみじみ思ってしまいました。


***************************
話は変わって
今日は帰宅してから小物用の布タグを作っていました

Ras流 布タグの作り方をご紹介

プリントできる布ラベルシート(アイロン接着)
IMG_3875(1).jpg
これにPCで作ったタグを印刷しています
IMG_3878(1).jpg
大きさやデザインが思いのままです
IMG_3879(1).jpg
後は印刷して、ハサミでカットすれば出来上がり♪

利点
*切りっぱなしで使える
*アイロンで仮止めできるので待ち針不要

縫わなくても付けられます(再度アイロンをかけるとはがれちゃうけど)

問題点
*洗濯に強い商品だけど、やっぱり何度も洗うと滲んだり薄くなる
IMG_3851(1).jpg
こっちは折りタグ



copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


