

お店のご案内&納品してきました♪

本日、市内の雑貨屋さんへ
商品を並べに行ってきましたヾ(o・ω・)ノ゚


こちらのお店
「ギャラリー」という、レンタルスペースが設けられていて
棚を借りれば、作品などをそこに並べて自由に販売できます♪
棚数も多くて、いろんなジャンルの作家さん達の作品が所狭しと並べられているんですよ!


ソーイング小物や手編みの雑貨達
もぅ~すっごく可愛いの(ノ≧▽≦)ノ



そこに・・・・わたしも恐る恐る参加しました


限られたスペースの中で、なるべくたくさん置きたかったので
あれこれ悩んだ結果
こんな感じになりました↓


IMG_1131(1).jpg

ちょっと取りづらかったらスミマセン。。。そして飾りっ気もなくてスミマセン(*_ _)人
レースペーパー持って行こうと思ってたら
すっかり忘れておりました(汗


今回納品したのはストラップとウッドクリップ


うーん・・・もっと工夫して置けるようになりたいです



でもしばらくはこの状態で、様子を見ながら
月1~2回くらい補充していこうと思っています☆


初めての委託販売。。。めっちゃ緊張しています
全然売れなかったらどうしよう(ノω・、) と勝手に不安になるし


でも、ダメ元で頑張らなきゃね


まずは1点!!!無事お嫁にいけますようにm(´Д`*)



*お店紹介* 
こちらで購入できます

ナチュラルテイストのアクセサリーと雑貨のお店
白いイメージの店内と、飾るように置かれた小物達
と~っても可愛いお店です♪


以前お問い合わせいただいていた
「ネットでの通販」については
お店のオリジナル商品のみみたいです。すみません~
お近くにお越しの際はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




がんばります!!ポチっと励ましてやってください☆




作り方☆アイスその②

その②は、チョコチップアイスの作り方です♪
read more...

作り方☆アイスその①

作り方公開です(*^_^*)


第一回目は「アイス」
皆さんの作り方と大体同じです。本にもよく載っているやり方なので
あんまり参考にはならないかも・・・ですが

ちょっとアレンジして3色&チョコチップ入りのレシピにしました♪

その①では3色アイス  ↓
read more...

ミニケーキと、チョコパイ?

先日作ったパーツを小出しで紹介中です


ミニミニケーキ
IMG_1077(1).jpg
自分の中では一番お気に入りのミニミニケーキ
今回は「ブルーベリーケーキ」も作ってみました
他のよりちょっと地味・・・かな。色が暗いんですよね
これはウッドピンチ用です



そして試作品
IMG_1075(1).jpg
チョコパイ!!!
のつもり((+_+))
クリーム少ないし、チョコが薄い。。絵の具で塗ってみようかしら

これは乾き切ってからちょっと小細工が必要です
うまくできたら、定番の仲間入りさせたいなぁ~


今日は午前中からお仕事なので、珍しく朝から投稿しています
暑い中の出勤は嫌だぁ!!

たわごと

最近、他のブログで「著作権」について書かれている方が増えてきています


どうやら『画像そのままのせて、「自作です」って公開している人がいる』そうです

その話を聞いて、びっくり・・・・


著作権について、ちょっと考えてみました
長くなるので追記へ→

read more...

カップケーキ♪

毎日茹だる様な暑さ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
なぜこんない暑いのでしょう…ウチの県内、今日37度だったらしい


ぼーっとしてしまって、なかなか効率が上がりませんが、今日も粘土作業!!


さて、この粒々はなんでしょう??
IMG_1071(1).jpg


答え→葉っぱです!!
少なくなったので補充しようと


。。。ちょっと作りすぎました


小さなパーツって、すこーしの粘土で凄い数作れるから、要注意ですね
こりゃ~当分作らなくていいな



*******************



あと、今日作った試作♪
IMG_1078(1).jpg
人生初☆カップケーキです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
IMG_1079(1).jpg
裏は前回作っていた板チョコです


シンプルにまとめて・・・ってのせるパーツがこれしかなかったのです



あまりに寂しかったのでチョコソースもかけてみました!
ソースあると見栄え良くなりますね♪


かわいぃ**(親バカ)


励みになります!どうぞぽちっとお願いします♪

今日はたくさん練習しました☆その?

シリコン初挑戦!!
そして初デコにチャレンジ

ちなみに今までは粘土でクリームも作っていました



クリームの絞り方が超下手な私・・・
どうやらシリコンはもろはの剣だったようで


ほれ
IMG_1066(1).jpg
まるでクリームの海を漂うかの如く。。


クリームの加減がまーるで分かっておりませぬ

絶対リベンジ!!しますo(`*ω*´)メラメラ

今日はたくさん練習しました☆その①

IMG_1063(1).jpg

じゃーーん
新しい絵の具です*:.。☆..。.(´∀`人)初こげ茶色!!
今まで茶色×黒で色を作っていたので、これでずいぶん楽になります

この色で作りたかったものがありまして。。

それは<<チョコレート>>
初めて作るので、とりあえず適当に~本も持ってないから、こんな作り方でいいのか??ですが

IMG_1060(1).jpg
トリュフらしきもの&ハートチョコ&板チョコ?あ、黄色いのは余った粘土で作ったタルト型
板チョコ、始めは出来上がりサイズに線を入れてたんだけど
あまりに不格好だったので、大きいの作ってから切り取ってみようと思います
IMG_1061(1).jpg
そして2色クッキーも作ってみました
これは小さい丸をこの配色で置いて→つぶして→四角に整えるってな感じで
1枚ずつ作るのでバランスが全部違う(汗

ちなみに金太郎飴方式も同時に作って見比べてみました
結果・・・金太郎の方が切り口&形、共にしっくりなじんだ感じに仕上がった気がします(主観)


このチョコ軍団、出来上がったらデコに使う予定
カップケーキとか、楽しそうですよね(●´∀`●)


励みになります!どうぞぽちっとお願いします♪

たわごと

今日は粘土作業お休み~
仕事でヘトヘトです。。
というのも、ウチの職場が今、棚卸の真っ最中!!
毎日入力用のハンディ片手にひたすら入力×××単純作業好きだけど。。好きだけどやっぱり頭がつかれちゃいますネ

だから今日は帰ってご飯作って、ダラーとしてます
夜中に無性に作りたくなったら。。。その時はその時です(笑


そこで、今日は作業場などをご紹介☆カメラ片手にウロウロ
IMG_1043(1).jpg
作業用の道具や作品が全部詰まったアルミラック!かなーりごちゃごちゃ・・撮るなら片付けろ。。と
この上にはキッチンカウンターがあって・・・・ハイ、作業場はリビング&ダイニング
ダイニングテーブルの上でいつもちまちまやっています*´エ`)つ

半月前までは、この道具たち、全部床に置いてたんです(笑
棚を購入した時、「あぁ、進化したわ」と感動したのですが
どんどんモノが増えてきて、もはや棚もいっぱいな状態
造花を付けたり、作ったストラップとか飾って、楽しんでます☆

IMG_1040(1).jpg
このお花の袋は、百合の香りのポプリが入っています
良い香りなんですよ~落ち着きます。試しに買ってみたんだけど、これはリピ確実!!
アロマオイルもたまに使っています♪ローズとシトラス系が好き

IMG_1042(1).jpg

お友達に貰ったプリザのアレンジ
大切なものなので、いつでも見れるよう近くに置いています
アレンジのお教室に通っている子で、とってもセンスがいいんです!下のドイリーは*Ras作

基本的に、お気に入りのものは近くに置いておきたい性格な私。。
作った作品とかも見えるところに飾ってます

なのに、飾るセンスはなかなか磨かれません(哀)ポンと置くか、ひっかけるか・・適当だからなぁ


IMG_1047(1).jpg

お気に入りのバラパーツたち(注:既製品です)
バラが大好き(ノ≧▽≦)ノ

******************************

近日中にまた新作ができたらUPしたいなぁと思っています
やりたいこと&やらなきゃいけないことも溜まっているので頑張らねば

委託情報も来週にはお知らせできると思うので
もし興味のある方は要チェック!!!

明日は金曜日ですね~お仕事の方、あと1日頑張ってください♪私は明日も棚卸w


励みになります!どうぞぽちっとお願いします♪

タルト×タルト

ウッドピンチ買ってきたので、さっそく作っておいたミニミニタルトで飾り付けしました♪

IMG_1034(1).jpg
タルト3姉妹・・・古いしなんか違う。。。ρ(-ω- )

最近、どうやらベリータルトにハマっているみたいです
盛り付けるのが好きなので、いっつもてんこもり状態(汗)まぁ可愛けりゃOKでしょ~


IMG_1035(1).jpg
一目ぼれして買ってたリボンがちょうどいいサイズで、しかも相性いい☆
嬉しかったのでアップでもパチリッ


ウッドクリップって、作りやすくって好きです♪
ボンドでつけるだけだし、金具使わなくて良いし。。今度大量生産頑張ろう~!!!



励みになります!どうぞぽちっとお願いします♪


可愛いチャームを発見

新しいパーツを購入しました(*^_^*)

IMG_1018(1).jpg
スプーン&フォークのチャーム

小さいので、ミニのモチーフとの相性も良さそうワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

今度使ってみようと思います♪

納品予定の作品です

7月ももう下旬です・・・

納品予定日まであと10日(ー_ー)!!ドキドキ
初回に持っていく予定の作品を一部ご紹介♪

IMG_0998(1).jpg
シンプルにフックだけ付けたタイプ


IMG_1000(1).jpg
ストラップ:ビースが可愛く揺れます☆


IMG_1005(1).jpg
上のストラップの豪華版!ボールチェーンもセットにして
バックチャームとしても使えるようにしています


あと、ウッドクリップとかも出す予定!

そして、おまけに・・・という感じなのですが
ビーズアクセサリーもちょっと置きます

昔ビーズにハマっていて(笑)結構家にあるのです。。
IMG_0963(1).jpg
スペース的に3~4個位しか置けないので、こまめに補充しよう!と思います

**********************

今、DSに夢中で気がつくと電源入れてます(重症)

ますます引きこもり。。。確定(汗

販売の準備しています

委託販売用のディスプレイが一応完成*:.。☆..。.(´∀`人)

IMG_1010(1).jpg

コルクボード。。。寂しすぎ?
もっと沢山吊った方がいいのかね

大切な道具とか、パーツとか

最近は作ったパーツを加工したり、ラッピングしたり~な毎日

粘土をじっくり触る時間があまりないのです

明日はやっとお休み♪なので、久々に色々作ろうかな(*^_^*)


フルーツのパーツは暇さえあれば作り溜めしています
IMG_0990(1).jpg IMG_0989(1).jpg
少なくなったらすぐ補充~
乾くのも早いから、パーツづくり結構好きです!!

雑貨屋さんで買ったアルミの棚
コレが今ではニス乾かし台として大活躍中
IMG_0865(1).jpg
大きさがちょうどいいので重宝しています

チーズくん作ってみました

お菓子とは違いますが

旦那さんからのオーダーで、こんな変り種を制作しました!!

IMG_0995(1).jpg

チーズくんって言います。ご存知の方いるのでしょうか…
ピザハットのキャラクターなんですよ♪公式HPでは専用のページまで持っているすごい奴です(笑)

顔だけは、そんな細かい作業無理!!!なのでマジックペンで描かれています
ちなみに、チーズくんが乗ってるの、一円玉。。。

なかなか可愛くできました*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、こいつは旦那さんのPC横にある「ゲームの景品フィギュアコーナー」に見事仲間入りしました…切ない

じゃらじゃらストラップ

仕事に行く前の微妙~に空いた時間で
ニス塗りor加工作業をしています

作ったパーツを組み合わせる作業・・・・これが難しい!!!
綺麗系のビーズと組み合わることが多いのですが
なんせ、粘土部分が小さいのでかな~りじゃらじゃらにしないとさみしい感じになってしまいます

何色ものビーズをマットに並べて
あーでもない。。こーでもない

コレの繰り返し

IMG_0975(1).jpg

やっと形になりました
2個作るのに1時間くらいかかってる(激汗
シンプルチャームと一緒に置いていたら、どっちが人気なのでしょう??

あと、金具をよく使うようになってから
『サイズって大事やなぁ~』と思う事が多々あります
ピン一つにしても、なるべく太いものを選ばないとやっぱり不安
先日購入したら、手持ちのものよりちょっと細くて(買う前に確認しろよ!って感じですが)
1ミリの差って結構違うんですね。。


☆ランキング参加中☆ぽちっとお願いします♪

ドラマが終わってしまいました

毎週楽しみにしていた「CHANGE」も終わってしまいました
見せ場なんだろうけど、あの演説は実際どうなの???とテレビ相手に突っ込みながら
でもあんなに長いセリフ言えるなんて、すごいなぁ~って感心してしまいました
キムタクかっこいい。。そして阿部さんの渋さは異常

************************

最近アイスばっかり食べています。ご飯よりアイスの摂取量の方が多い(夏バテ気味)
そんな話をしていたら、美味しいアイスをいただきました
IMG_0970(1).jpg

「阿蘇天然アイス」BYお中元

これ、めちゃウマ!!!すっごく濃いんです
お高いアイスらしいので、じっくり味わいながら~幸せです☆



ぽちっとお願いします♪


口金練習中

実は、私の粘土歴、まだ2か月ちょっとなんです(汗
超初心者!!

だから、日々色んな事を試して
「あぁ、ウチにはこれ無理」とか「あ、これ可愛い♪」とか
それの繰り返し

昨日は以前最強レベルで失敗した「口金のクリーム絞り」をリベンジしました
ラップの刃を巻いて作ったミニミニ口金を使ってモンブラン風に

IMG_0968(1).jpg


なかなか可愛くできました(*^_^*)
でも、この口金
すっごく弱くて、絞る時もヒヤヒヤです。。慎重に×2~
そして努力空しく3個目の途中で壊れてしまいました(泣)

FC2 Blog Ranking

台紙について

*Rasの作品は全部手づくり♪

そう、タグも台紙も手作りです
IMG_0964(1).jpg

ダンボールを薄くつぶしたものを台紙に使っています
再利用にもなるし、ボール紙の質感って柔らかい感じしませんか?

タグと色のついた紙やレースを張って、可愛く変身させて☆

そして台紙の裏にはごあいさつのメモも付けています
IMG_0957(1).jpg

ありがとうメッセージ&作品の注意書きです
粘土細工は、製作の過程で小さな繊維などが入ってしまうことがあります
自宅での作業なので、気を付けていても気がつくと…

手に取って、よーく吟味してからご購入していただきたいなと思って
価格も、お手頃価格にしようと思っています


一つ一つ手作業なので、時間はかかるけど

親心というか…可愛く嫁に出してあげたいので、せっせと頑張っております

*Rasの自己紹介

こんばんは♪
最初の記事って、なにを書けばいいのか悩みますね

なので、自己紹介をさせていただきます


read more...

はじめまして*Rasと申します

趣味で始めた粘土細工(主にスイーツ)でアクセサリーなどを製作しています
「ちっちゃくて可愛い」モノが大好きな私…その想いがたくさん詰まった可愛いスイーツたちです☆

製作過程や完成品の公開&日々のつぶやきなどを綴っていこうと思っています

8月には、雑貨屋さんで商品の販売も予定していますので
商品のご案内もできたらいいなぁ~~と

粘土に興味のある方も、そうでない方もどうぞゆっくりしていって下さいね♪
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


