

新作できました♪

いつも見に来て頂いてありがとうございます!!
昨日1000ヒット超えました~*:.。☆..。.(´∀`人)


訪問して下さる方々が私の励みです★★
まだまだ未熟ならずですが
これからもがんばって更新していこうと思いますので
応援よろしくお願いします(人-ω-)


最近の新作達です♪
IMG_1434(1).jpg
まずこれは、先日初めて買ってみた
「グラスビーズミックス」」というものです。

色んな形のビーズが入っていて、これはピンク系のミックス


小さい丸いビーズばかり使っていたので
ちょっと作品に変化が出るかなと思い、投入してみました!
IMG_1435(1).jpg

コレを使ってじゃらじゃらストラップ(ノ≧▽≦)
大きなビーズでかなり存在感が出ました


IMG_1443(1).jpg

そしてこちらはミニミニマカロンとビスケットをぐるっとつないだチャーム
細かいですがつないだマルカンにも小さなビーズを通して
ちょっと個性的な仕上がり?


IMG_1462(1).jpg
そして「ハロウィンのチャーム」!!
前作っていた小さいかぼちゃパーツと
でっかいのは顔つきのかぼちゃマカロンです★

最後のニス塗りもこれからなのですが
とりあえずどんな感じになるか、組み立ててみました
カボチャの口がでかいけど・・いいとします


顔の部分は「グラスメイク」というガラス絵の具を使っています

100均のものより液が硬めで
描きやすくてなかなか良いです♪
ちなみに普段のチョコソースとかも、これを使っています


クリアファイルの上に顔のパーツを描いて
乾燥したら剥がして本体に張り付けました



コレは完成したら限定品でお店に置く予定♪



ランキング参加中!
応援下さるととっても嬉しいです☆☆励みになります
コメントはなかなか・・という方もどうかポチっとお願いします♪




使ってみました!グレイスホイップ

先日購入した
グレイスホイップタイプ♪

マカロン第二弾が乾燥したので
準備OK!!です
早速絞ってみることにしました!

IMG_1446(1).jpg
パッケージの中身はこんな感じです。
普通の粘土みたいに両側を金具で留めてあります
付属品は入っていないので
手持ちの袋と口金を準備します


今日は試しに
プラ製の大きな口金(フワフワムース~に付いてたやつ)と
金属性の小さ~な口金(製菓用)を使ってみました


さわり心地は
明らかにやわらか~い☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

コレを絞り袋に移して
絞ったのがこちら
IMG_1449(1).jpg

上手に絞れました♪♪


ただひとつ
シリコンに慣れていた私には
『硬くて絞りにくい!!!』
袋の上から触る分にはとっても柔らかかったのですが
絞るとなると結構力が必要。。

もともと握力がない私は
マカロン3~4個目で腕がつりそうでした(どんだけ。。)
なので、慣れるまでは失敗が多そうな予感です
普段粘土でホイップされてる方には
断然使いやすい硬さだと思います



40度程度に温めて使うと柔らかさが増して使いやすいそうです


その他使ってみての感想↓
*注意* Rasはもともとホイップ絞りが下手です。。そこらの普通の人より下手です
そんな私の主観なので、あくまでも参考程度に!!

○使用感は粘土を軟らかくしてクリームにした時とほとんど変わりません。試す前はシリコン寄りなのかと思っていたけど、シリコンとは別モノ!!です
○絞った直後誤って指が触れても大丈夫♪伸びてくっついたりしません
○筋がとても綺麗に出ます。小さい口金で絞ったら「砂糖菓子?」って位綺麗に形が残りました
○粘りがあまりないので角が控えめ
○アクリル絵の具で綺麗に混ざります!でも先出ですが硬めなのでしっかり混ぜるのはちょっと大変?
○クリアファイルの上に絞ったら、持ち上げた時に口金と一緒にくっついてきました。。最初に押し付ける感じで絞ると改善するかもしれない


思いついたのはこの位
全体的に.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。と思いました!
後は、保管ができるのか?という事と、金属の口金でOKか?ということ
これは試してみます

それと乾燥後の様子も後日ご報告しま~す

問題は、硬さに腕が慣れること。。ですね



余ったクリームで
IMG_1457(1).jpg
小さい口金でウッドクリップに絞ってみました☆
コレはとってもやり易くて良かったです



IMG_1450(1).jpg
色んな形で練習
力加減が難しい~でも、私の腕が問題。。。
かなり悲惨です



こんなに長くなってしまいましたが、使ってみるのが一番!ですね
是非お試ししてみたください☆☆お値段もそんなにお高くないので


上記以外にも気になることがあったら
コメでご質問ください<(_ _)>


ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆

ピンクマカロンをネックレスに加工しました

今日は朝方から凄い大雨でしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

自転車だと危ない!!って位のレベルで。。家族を車で職場まで送ったんだけど
運転中も車の上からバケツをひっくり返したような水が流れてきて


怖かったです
雷も凄くて・・・・でももう止んでしまいました
しかも晴れてきた(゚Д゚)


水不足が深刻な地域なので
大雨が有難いと感じてしまう今日この頃
もうしばらく降っていてくれても良かったんだけどな(自己中)



今日は
ピンクマカロンをネックレスにしてみました
IMG_1429(1).jpg

いつもチャームやストラップばかりなので
ネックレスは初めて♪


でもスイーツのネックレスって
年齢層低そうですよね


こういうデザインなら
大人でもOKかな?


装着するとこんな感じです↓
IMG_1427(1).jpg
黒い服には似合わない(笑
白系のお嬢さんスタイル用かも

私には激しく遠い存在です。。。お嬢さん



ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆

気になるアレを買ってみました

発売されてからずーっと気になっていた

これ
IMG_1433(1).jpg
グレイスのホイップ粘土!!!
やっと購入出来ました~*:.。☆..。.(´∀`人)

パッケージが粘土には見えないですね
製菓コーナーにあっても馴染んでしまいそう☆☆


この粘土、シリコンみたいな弾力のある仕上がりになるのに
ほこりが付きにくい&変色もしにくいらしいです!
そしてアクリル絵の具で色つけも簡単


流石!!メーカーさんも良く研究されてますね


でも、、今はまだ絞るものがないので
近いうちに使ってみて実際の感想、ご報告します♪






そしてこちらは

IMG_1420(1).jpg
ミニミニマカロン達が完成しました☆☆
山盛りだし、カラフルだし

ピンが刺さってなかったら、砂糖菓子と間違えて食べてしまいそうですね♪





ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆

ホールを切らない!?イチゴショートの作り方です

IMG_1417(1).jpg

じゃーん!!イチゴショートを大量生産しました(*^_^*)
写真暗くて見えづらいかも・・



じつは、このショートケーキ


『ホールをカットせずに作っています』


明らかに面倒な方法ですが
私はホールカットが激しく下手なので
こんな方法で作っています


詳しい作り方はmoreから↓
read more...

ミニミニマカロンの続き&かぼちゃを作ってみました

明日は仕事がお休みなので
夜更かし覚悟!で粘土を触り始め

・・・さっき集中力が切れました(笑)


夕食後~ちまちまやってたら
もう夜中・・時間があっという間に過ぎてしまいます


長時間作業していても
私、ペースが遅いので
あんまり作れなかった(ノω・、) ウゥ・・・


今日のメインは
「ミニミニマカロンの続き」です

IMG_1399(1).jpg
この前作って乾燥させていたマカロンに
ようやくクリームを挟んで
繋げて使う用に9ピンを刺して~


ここまで完了!!
あとは乾いてからニスを塗って
もう片方のピン先を丸めれば完成です


IMG_1398(1).jpg
ちなみに大きさ比較
1円玉に3個乗りました!!めっちゃミニサイズです


あ、奥の2つはミニミニビスケット




そして
早速ハロウィンモチーフを試作してみたよ♪

IMG_1400(1).jpg

これ、、かぼちゃのつもり(汗
大きさは1円玉に2つ乗るサイズです


筋がすごく難しくって
何度もやり直してやっとこさバランスが良くなってきたのですが

家の人が見るや否や「かぼちゃには見えん」と。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



ほ、他のパーツも作るもん!!




ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆


ロマンティック~なマカロン完成

パステルピンクの
ラブリーなマカロンが完成しました(〃∇〃人)

IMG_1416(1).jpg
ロマンティック指数が急上昇!!!


クリームにはスワロもトッピング♪
そして同色の大きなパールがゆらゆらします


ちょっとやりすぎたかな・・・でもじゃらじゃらしてないから良いかな・・・

うーん、どうでしょうか?


ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆

材料調達☆

100均でお買いもの!!
IMG_1394(1).jpg

持っていなかったペールオレンジのガラス絵の具&くるみボタンの金具を購入しました


ミニチュアの下にくってけたら
可愛いボタンが作れるかな?と思って♪
試してみないと使えるのかどうか謎・・・


というか、「打具なし」を買ってきてしまいました
下だけ使うし、いいかっとその時は思ったのですが


良く考えたら
こんなに作らないと思う(汗)

打具有りにして、普通のボタン作ってもいいじゃん!
と激しく後悔。。。まぁ100円なんですけどね


そして一番のお目当てだった
紙粘土が無かった(ノω・、) ウゥ・・・
紙粘土に限らず、白い粘土が全く無いですね
2店舗回っても結局買えませんでした

夏休み終わったらまた出てるのかな。。


ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆


ミニミニビスケット使用の新作できました&新しい台紙を作りました♪が。。。

ミニミニビスケットを使った作品がいくつかできたので、ご紹介します(v゚∀゚)v


IMG_1360(1).jpg

そして、新しい台紙も作ってみました!!
どうでしょう?



1点ずつ( ・∀・)つドゾー

IMG_1365(1).jpg
大きさを変えてたくさんつなげたストラップ♪


IMG_1363(1).jpg
ハート・バラのビーズと合わせたゆらゆら~なピアス♪


IMG_1362(1).jpg
これはビスケットをサブパーツに使用
マンゴーソースたっぷり!なアイスとマカロンを合わせたピンク娘のチャームです☆
ビスケット、小さくってもちゃーんと間にはクリームが挟まっています(*´▽`)



台紙が違うとイメージも結構変わりませんか?
自分では結構可愛く仕上がって、「ムフフッ」って思っていたら


事件が起きたんですよ!!!
この台紙の紙・・・写真印刷用でツルツル(というかペタペタする)


既成品とかの台紙って、ツルツルしてて綺麗だから
そういうのがいいなぁぁと思ったの




そしたら・・・・コイツが
シリコンにちょっとでも触れようものなら
もぅぺったりとΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!貼りついちゃうんです
シリコンの種類にもよるかも知れないので、一概には言えませんが
某バス○ークだと、乾燥後でもかなーり強力で「ちぎれるんじゃないか。。」って程です


シリコン不使用の作品ならイケるのか?と思って試しに梱包しています
しばらく放置してみて、ニスも付くようなら
これ、使えない(泣)調子に乗って一気に印刷したというのに



おとなしく普通の厚紙買ってこようカナ。。



****************


それはそうと
今日職場のパートさんとお話ししてたら
「今年もハロウィン&クリスマスに向けた作品(委託用)作り始めなきゃ~」
と言っていました

その方も手作りのフェルト小物を委託販売しているんだけど


あぁ、そうか
季節モノって需要ありますよね!!!
そう考え出したら、どんなデザインにするかって一人で盛り上がっちゃて
今日の仕事は上の空(汗


よーし!試作するぞ~☆☆お休みが待ち遠しい




ランキング参加中!
いつも励みしてます!!ぽちっと応援お願いします☆

マカロン進化系

マカロン×ネイルシール
進化系です
お花のシールを足してみました♪

IMG_1352(1).jpg

うすーいピンク色のマカロン・・の皮
ピンク大好き人間なので
この組み合わせ、最強です!!!

いつもより多めにクリーム絞って
<極甘>姫マカロンにしようと思います



こっちは完成したマカロンチャーム☆☆
IMG_1350(1).jpg
前回、カシス色マカロンと一緒に作った
初めての黄色マカロン
肉眼だと、レースの模様が見えにくかったです(汗
写真だと見えてる。。何故?


横にくっついているのは
ミニミニマカロン



今日は100均へ材料調達に行ってきます~☆☆
掘り出し物が見つかるといいなぁ



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

ミルクいちごのチャーム

作り置きしていたパーツを引っぱり出して
アクセサリー作り!!



**ミルクいちご×バラのチャーム**

IMG_1348(1).jpg


樹脂粘土で作った薄ーいピンクのイチゴと
既成のバラパーツを合わせました♪


このイチゴ、自分が粘土を始めた頃に作ったもので
本格的にスイーツアクセを作るきっかけになった思い出深いパーツです


・・・このときハマって、大量生産→お友達にあげる→喜んでもらえるし楽しい~


そして今の私がいます


で、コレまだ手元にたくさんあります。。
大切に置いてたというより、放置に近い状態で



イチゴのヘタ部分は、花形のメタルパーツ
それっぽい形になるように少し折り曲げて使っています
ゴールドのヘタにしたらアクセサリー度が上がりますよね
大人用のネックレスもイケるんじゃない?と勝手に思ってみたり


ちょっと気分転換~って時にお勧めです★大人アクセ系


**************
簡単に作り方を↓

普通の作り方でいちごを作ります

乾き切る前に接着剤をつけたピン(9ピンの丸い部分を切ったもの)を、楊枝が刺さっていた穴から差し込んで乾燥

ヘタのパーツを接着剤で上から張り付ける(真ん中に穴が開いていない場合は目打とかで穴をあけてそこにピンを通します)

上に出たピンが長い場合は余分を切って、先を丸めれば完成です★★


粘土はグレイスがお勧め。うすい色付けだと透明感が出ていい感じですよ(ノ^∇^)ノ





ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

納品しました☆

本日、<マーガレットガーデン>さんへ
作品を補充しに行きました~


今月から始めた初の委託販売!全然売れていなかったらどうしよう・・・と
不安を抱えながらお伺いしたのですが

無事、4~5個くらい買って頂けたそうです!!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
パック入りの商品にはメッセージタグとURLを入れているので

もしご訪問して下さった方がいらっしゃいましたら
どーも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


新しい商品も置きたくてちょっと入れ替えも兼ねた補充
&模様替えをしてきました



今日納品したアクセ達↓
IMG_1315(1).jpg
ワンポイントチャーム


IMG_1316(1).jpg
新作の姫系スイーツストラップ


IMG_1317(1).jpg
キーホルダー


あと、記事でご紹介済みの
ストラップとか、カップケーキなども数点あります☆☆



そして模様替えは♪
IMG_1338(1).jpg
下に若草色のマット&レースペーパーを置いて
明るく、お洒落~に置き換えました
平置きが多い方が見ていて楽しいかな?っと思ったので
今回数は少なめ。。。ほとんど一点モノです


お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください(("(人ω・)"))




ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆


カップケーキ加工しました☆&小さ~いマカロン製作中

カップケーキのバッグチャーム完成です!

IMG_1334(1).jpg
フォークのチャームを合わせてみました
大人っぽいでしょうか?
ビターな感じに合わせて、ビーズも落ち着いた色にしてみたんだけど
なんだか地味な感じ。。。
今度はプレーンな土台にピンクのチョコソースで作ってみよう(*^_^*)




そして、只今製作中のこれ
IMG_1319(1).jpg
マカロンの皮です★
小指の爪位の大きさなんですよ~小さい!!
2枚合わせるとぷくっとボール状になる予定


完成したら、ビーズみたいにつなげて使います
色もつなげたら可愛くなるようカラフルに!


ちなみに、この位のサイズで作るときは
型は使わずに、手で丸めてシートの上で軽くつぶしてから
縁を楊枝でちょっとガサガサにするだけ


簡単な作業なんだけど、数を多く作らなきゃいけないので
意外に面倒です
でも、今日は可愛い色に仕上がって、テンション上がってます♪



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

秋色カップケーキ

季節を先取り!!秋色カップケーキ♪

IMG_1310(1).jpg

大雑把ですが、作り方はこんな感じ


土台は
木粉粘土に焦茶色の絵の具を混ぜて
チョコケーキっぽくしてみました


カップはチョコ用の小さいもの
厚みがあってしっかりしたものが好きです
柔らかいと形が崩れるので・・私の力が強いのかも?



土台を詰めた上に、チョコソース(奥のはベリーソース)に見立てたアクリル絵の具をたっぷり塗って
十分に乾いてから、シリコン絞ってトッピング!


トッピングはイチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・小さく砕いたオレオクッキー・チョコスティック、そして緑の葉っぱ



・・・相変わらず盛りすぎだ


そしてその上からチョコソースをタラ~っと垂らして
とどめを刺しました


いつもは丸いイチゴを使っていたのですが
今回のは、半分だけのものを作ってみました(後ろはぺったんこ)


このほうがクリーム崩れなくていいですね♪


チャームにする場合は
シリコン部分にピンを刺して、乾いたら全体にニスを塗ります

飾るだけなら
トッピングだけに軽くニスを塗ります


個人的に、スポンジ部分がテカテカになるのが苦手。。
アクセサリーはしょうがないんだけど、鑑賞用(?)はニスはテカらせたいところだけでいいと思います




ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆


姫マカロン作ってみました

いつもお洒落なスイーツモチーフを制作されている
Piccola TortaのQoomelさん♪
そちらのブログで見かけた

「ネイルシールを貼ったパステルマカロン!」


これが、めっちゃ可愛くって
私もネイルシール使ってみた~い!!ってことで
許可をいただいて作ってみました*:.。☆..。.
Qoomelさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


IMG_1284(1).jpg
じゃ~ん!*Ras仕様になるとこうなりました
表面を少しボコボコにしてみたよ☆


マカロン作るの何か月ぶり??って位
手を付けていなかったこのモチーフ


ぷっくりさせるべきか、リアルな感じにするか
いつも作りながら悩んで、結局途中で挫折
そしてピエも難しい。。。


でも今回は、リアルな形で作ってみたい欲求が湧いてきて
形はリアルにしてみました!!(注:形だけ)



横から見ると
IMG_1301(1).jpg
ラズベリーが!!
リ○トンのあのマカロンを意識してみました

・・・でも出来上がりは

IMG_1300(1).jpg

ものすごく姫系(笑
もはやマカロンなのかも謎な感じです


でも、可愛いけりゃOK(ノ≧▽≦)ノ
単純なわたし・・


**************

今、密かに知り合いの方とコラボ計画を進行中です★★

その方が作っている編みぐるみのくまさんとかに
ミニミニケーキを持たせてみようか~って

まだ思案中なのですが
完成したら写真撮ってきます♪



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆


型抜きビスケットのチャーム完成

昨日作った型抜きビスケットをさっそくチャームに♪
IMG_1275(1).jpg


ニスがまだ完全に乾いていないケド

早く試作を組み立ててみたくって
強行しました(汗
ニス塗ると光を反射してしまって
模様が見えづらくなってしまいました。。新たな発見です


ちょっとゴスロリ風味?な黒いリボンバージョン
意外にマッチしております


ちょっと大きめなので、他のパーツは付けずに
でも存在感ばっちりです★★


今回、画像をクリックすると
少し大きめな画像が表示される仕様にしました!
今まで記事に貼るサイズにいちいち写真加工していまして
・・・・はい、使いこなせていませんw昨日それに気がついた(教えられた)


今後はアップでも見れるようにしようと思います☆



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

型取りビスケットサンド

ミニオレオで型を取って
クリームサンドを作りました♪
いつか挑戦したい!!って思っていたこのモチーフ
でも型かぁ~って…
自信がなかったのでずーっと後回しにしていました

IMG_1269(1).jpg

プレーンなサンドは良く見るので
ベリーを乗せてちょっとアレンジ


初の型取り!!どうなるかと思ったけど
何とか無事出来ました( ´∀`)


中に挟んだクリームはシリコン
手にくっついたらヤバい。。とビビって
クリームの量は少なめです(汗



ちなみに型取りも同じシリコンを使いました!
乾燥=完成だから
型を作るのに4日位かかってます


チャームにしたら可愛いかも☆☆






ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

新作パーツでストラップ

ロールケーキ×メロンパンのストラップ作りました♪

IMG_1246(1).jpg


メロンパンへの愛着が日に日に高まっていて(意味不明)
パーツケースから取り出してはニマニマしています


ロールケーキは、ピンを刺す位置が横過ぎた!!


ていうか、メロンパンより大きなロールケーキって・・・・
色々つっこみどころ満載です



大小比凄くおかしいんですよね、私のパーツ
あんまり考えずに作ってるから当然なのですが


こういうのって、気になるものでしょうか?

作り方☆ラズベリー改良

前回ラズベリーを作った時


粘土で小さい粒をたくさん作って、まとめてみたのですが


・・・めんどい!!!


なので、少し簡単に作れる方法です
こっちの方が仕上がりもいい感じでした♪

つづき↓
read more...

タルト&アイスのパーツ

定番のベリータルト&新作ケーキです☆(((( *≧∇)ノノ
IMG_1223(1).jpg

ベリータルトも、結構作ってきたので
だんだん要領がつかめてきました
あまり見えないけど、フルーツの下のクリームの色もベリー色!


でもこの2つ、失敗しております(汗
私はいつも、粘土が乾く前にヒートンを差し込むのですが
タルトの台って、厚みがあまりなくて
たま~に角度を間違えると底からうっすら金具が見えるんです。。。


こういった失敗作。。皆さんどうしてるのかな?
自分用も大量になってきたので
手作り仲間さんに相談したら
「自分の作品と交換しませんか」って言ってもらいました!
わ~い∩(´∀`)∩
フェルト作家さんなので楽しみです♪



新作ケーキは初めての「真ん中クリームバージョン」
緑色の不思議な物体はメロンです
配置がまるで顔のようになってしまって
メロンは鼻(笑)ちょっと面白かったので、何個か作ってみました



あと、アイスの練習もしてます
IMG_1225(1).jpg
リアルっぽいのとか
IMG_1224(1).jpg
おもちゃっぽいのとか


縁のボコボコがだんだん上手くできるようになってきました

ちなみに上のは「ニスなし」
下は「ニスあり」
ニスない方がリアルですよね




ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

パフェ用フルーツ&抹茶ケーキ

いつもよりちょっと大きめなパーツを作ってみました♪

IMG_1219(1).jpg


大きなパーツって、粗が目立つ分リアルに作らなきゃ!!
と気合を入れて頑張りました


ブルーベリーはいい感じにできました☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノ
でもラズベリー・・・見えるでしょうか
小さい粒をくっつけて作ってみたケド
まだ粒が大きいんですよね
この大きさでも途中でくじけました。。5個で挫折(笑


パフェ用にチョコスティックも作ってみました

あと何種類かパーツを作って、秋っぽいチョコパフェにする予定です★★




それと、先日の抹茶ケーキ
IMG_1220(1).jpg
こんな感じで盛りつけ完了!!!
栗作ったらオレンジになったよww
でも使った。。。
クリスプ用に作ってた粘土のかけらを急遽出動させて
何とか?無事完成

意外と可愛かったりします


ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

メロンパン

メロンパン作ってみました!!


IMG_1215(1).jpg

ピンクのメロンパンって。。メロンじゃないけど
コロンとしていてなかなか可愛くできました!

あとはニス塗って完成です~♪



あとは作りかけのものばかりですが(泣
こんなのも製作中です


IMG_1216(1).jpg

ミニミニビスケットのパーツ

これからクリーム挟みます


IMG_1217(1).jpg


左から
抹茶ケーキの土台&ビスケット
ケーキのトッピングがないので、しばらく放置しています。。
小豆と栗がいいかなぁ。これから作ります

ビスケットはデコ用♪



早く加工に入りたい。。。


ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

ひとりあそび

昨日
ミニチュアのおまけが付いているお菓子を買いました!!


でも、こういうシリーズって
どっちがおまけ??って感じですよね(笑
ガム1個しか付いてないから、お菓子の方がおまけみたい。。


ミニミニマフィンのセット(*^_^*)
IMG_1209(1).jpg


やっぱり既製品!すっごく細かい

こういうの、大好きなんですよ~


ついつい色々欲しくなって

食器シリーズも買ってしまいました

IMG_1208(1).jpg


こっちには作ったミニチュアを飾ってみました(無理やり)
お皿の色が濃いのが少し残念


昨日の夜は、こんなことをして遊んでいましたw大人なのに

カットフルーツ~パイン~

自分の手先の限界です


IMG_1207(1).jpg



初めてパイナップル作りに挑戦しました♪
実の筋もうっすら入っていて
自分の中ではかなりリアルにできました☆☆


新しいフルーツタルトの材料に良さそうです∩(´∀`)∩




ただ。。細かい作業過ぎて、目が痛いのなんのって




以前本で見た作り方は「こんなん無理!!」とか思って
(その方法はやっぱり私には無理でした…)
自分でも作れるように簡単にしてみました
なので、断面とかはあまりきれいじゃないです(汗


むずかしそうなパーツってたくさんあります。。。私が苦手なもの多いからなんだけどネ
「どうやったら私でもつくれるのかな」って
寝る前とか、そんな事ばかり考えいます




ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

野球観戦に行ってきました!

粘土のお話ではないのですが。。。


今日、人生で初☆の野球観戦に行ってきました
高校野球しか行ったことがなかったので
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

IMG_1189(1).jpg


ドアラ目的で中日戦に行ったのに。。。
ドアラ来ていませんでした(泣
写真取りたかったなぁぁ~




IMG_1199(1).jpg
試合中に空に虹がかかりました♪
うっすら2本あるんですよ~ラッキー!!

チョコパイ完成

先日作ったパーツがやっと完成~


乾燥中は他の事に没頭してしまうので(ゲームとか)


気がつくとかな~り放置してしまう事もよくあります


しっかり乾くから良いか!!


昨日の夜にニスを塗って
朝にはしっかり&綺麗に乾いていました

IMG_1186(1).jpg

左からチョコパイ・シュークリーム・フルーツタルト

IMG_1187(1).jpg

乾かすとき、非常に微妙だったチョコパイ
絵具を上から塗ってチョコっぽくなりました!!
でもすっごく濃い色... Σ(゚ω゚)黒に近いです

色的には、他のパーツよりダントツの存在感(望んではいなかった・・・)


最初はチョコ色の粘土で覆う予定だったけど

絵の具塗った方が早いし簡単だということに気が付きました
でも、絵具はみ出るとアウトなので、慎重に×②


白いクリームも絵の具で書き足して
少し盛り上がる感じにしてみました


前よりずっと本物ぽくなったので、満足(*^_^*)





ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

ブルーベリータルトのキーホルダー

初めて「キーホルダー金具」というのを買ってみました!!


というわけで、キーホルダーぽい加工に挑戦(。`・ω・´)ノ

IMG_1179(1).jpg


基本はストラップとかと変わらないのですが
あまりダラーっと長くなると邪魔になるし、絡まるのも困るので
短く、ちょこんと付けるような感じで作ってみました


どうかなぁ??



***********


あと、久々にリアルお菓子作りもしました
IMG_1158(1).jpg


お菓子というか、おかず系のマフィン♪
ウインナーと玉ねぎが入っています

軽食にいいかも、、って思って分量とかあまり考えずに作ったら
味がいまいち・・・美味しくなかった(泣
テキトーに作るものじゃないですね・・・今度は普通に甘いマフィンにします




ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっと応援お願いします☆

デコ~フォトスタンド

100均で購入したフォトスタンドにシンプルデコしました


IMG_1159(1).jpg
写真を縦に表示するにはどうすればいいのでしょう(涙
お見苦しいですが。。


IMG_1160(1).jpg
アップその①


IMG_1161(1).jpg
アップその②


クリームは「フワフワムースのデコレーション粘土」使用です


その②写真でも見えますが、乾燥したらちょっとヒビが入ってしまいました
見えるかな?ラインストーンの下です


盛り付けるのに手間取ってしまって、最後のラインストーンの時には、粘土乾き始めてたのかも


・・・と完成してから反省


このデコレーション粘土、手軽に使えて
余ったらラップして保存もできるので好きなのですが

壊れてしまいそうで少々不安。。。
パーツ乗せたところは念入りにニスで固めてみました



デコの配置難しい~そしていろんなパーツが必要なんですね
パーツ作り貯めたら、またやってみよう!!と思います



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっとおねがいします

じゃらじゃらストラップ♪

じゃらじゃらストラップ~
シュークリーム×イチゴショートです☆:*・゚(●´∀`●)
この組み合わせ。。大好き(食べるのも)


IMG_1142(1).jpg


パーツの多いストラップは、ボールチェーンも付けて販売しています
ストラップにするのは邪魔。。という場合は
チェーンに通して、バッグチャームに☆☆



ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっとおねがいしま~す

既成のリボンをパーツに加工

既成のリボンって
マルカン通しにくい!!!


でも、リボンを自作する器用さは
持ち合わせていない私。。。

IMG_1150(1).jpg
こんな風にリボン付けてストラップにしたくって


9ピン使って試行錯誤してみたら
なかなかいい感じにできました♪

IMG_1144(1).jpg 
もともとはこんなリボン


IMG_1146(1).jpg 
9ピンを曲げて


IMG_1148(1).jpg
リボンにはさみます


IMG_1149(1).jpg
裏でこんな風に曲げて、最後に端っこを丸めて出来上がり





ランキング参加中!
励みになります!!ぽちっとおねがいしま~す
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


