

カフェ風小物置き♪

先日作ったカップケーキのメモスタンドを
小さなお皿にくっつけて小物置きにしてみました
コレでようやく完成です~ε-(;ーωー)フゥ…


IMG_1801(1).jpg

単体だと、軽すぎて小さな紙しか挟めなかったんです(汗)・・・土台におもりを仕込むのを完全に忘れていた。。計画性無さ過ぎ


でももう大丈夫♪♪
下に綿麻のギンガムを貼り付けて、ランチョンマット風に☆気分はデザートタイムです



IMG_1810(1).jpg
こちらは昨日加工したストラップ
イチゴチョコのパーツが少し余ったのでそれをメインに
お菓子たっぷりです!


************


そして、週末からとりかかった編み物
・・・何を作っているかといいますと


IMG_1793(1).jpg
チュニック丈のカーディガンです
やっと前が完成~
手が痛くなるくらいずーっと編んでいました
まだまだ先は長いです



☆ランキング参加中☆
応援ぽちっ☆励みにしています♪


久々にマカロン

マカロンの
before & after

IMG_1756(1).jpg
こちらは乾かしただけの状態


IMG_1785(1).jpg
そしてニスを塗って完成したものがコチラ
お花&レースで飾り付けも。。。ってもうマカロン?って状態だけど(笑)


マットな方、砂糖菓子みたいで美味しそうですよね~



今回のはちょっと大きめなので、小さなバラのビーズと合わせてシンプルに☆
IMG_1788(1).jpg



昨日Upしたチョコのストラップと一緒に、お店に納品してきました
お店に行くと、店長さんが毎回「~って言ってる方がいましたよ」と教えてくれて
反応も上々みたい♪そしてリピーターさんもいらっしゃるそうです(*^_^*)


もっと頑張って、喜んで付けてもらえるような作品をたくさん作りたいな
そしてより頑丈にすべく、試作もたくさんしよう!



☆ランキング参加中☆
いつも見に来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
製作の励みにしてます♪
「可愛い~」と思っていただけたら、ぜひポチっとお願いします<(_ _)>

完成☆チョコレートのストラップ

甘~い香りがしてきそう?な
3色チョコのストラップが完成しました!!!



IMG_1763(1).jpg
良くがんばった、私


乾燥させて、ニス塗って、組み立てて。。。
今週は暇さえあればこいつにかかりっきりでした


でも、努力の甲斐あって
こんなに可愛い(ノ≧▽≦)ノ~そしてリアルな仕上がり(自分で言ってどうすんだ)



ただひとつ・・・
つや出しニスをたっぷり塗ったら、テカテカで飴みたい
マットもやっぱり必要だなぁ




週末は久々に編み物三昧しようと思っています
とりあえず、、大きいものを作る予定




☆ランキング参加中☆
いつも見に来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
製作の励みにしてます♪
「可愛い~」と思っていただけたら、ぜひポチっとお願いします<(_ _)>

カップケーキのメモスタンド

カップケーキを土台にして
小さなメモスタンドを作ってみました~(〃∇〃 )
IMG_1757(1).jpg
とってもカラフルポップな仕上がりです


メモを挟む部分はウッドクリップを使用しています
クリップの隙間にワイヤーを通して、先をねじって
ケーキの土台の中にボンドで固定。。
思いつきで始めちゃったので、この土台を作るのにかなり手間取りました
そのまま置いておくと、軸がどんどん傾いてきてしまって

クリップが動かないように固定して
数日放置していたら乾燥後は無事自立しました!!


それからチョコソースを垂らし、クリームとフルーツでトッピング♪
IMG_1754(1).jpg
邪魔にならないように、クリームは前半分だけ
今回の盛り付け、自分的には史上最高の出来栄えです!
クリームがうまく絞れた(ノ^∇^)ノ←自分なりには



イチゴだけツヤツヤ状態ですwこれからニス塗って仕上げます!




☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
「かわいい~」って思っていただけましたら
応援のポチ!お願いします<(_ _)>

新作☆ドーナツチャーム

ドーナツのチャームを作ってみました♪


IMG_1736(1).jpg
フレンチクルーラー&カラースプレーをまぶしたチョコドーナツ!!
あと、横にはおなじみのメロンパンが(ノ≧▽≦)


まだまだ試作の段階で、筋もバラバラ。。。この筋はねじって作ってみました
もっといい方法ないかなぁ



上のドーナツ、イチゴチョコにした方が色が良かったかも(汗




IMG_1749(1).jpg
こちらも試作品「ツヤツヤいちご」です♪
以前どこかのサイトで見た「ガラス絵の具をかけるとジャムがけいちごみたいにツヤツヤ」というのを試してみました

結果→すっごく綺麗です☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。
ホントつやつや~そして色も綺麗につきます!!
普通にニス塗りだけのものより、こっちの方が好きかも♪
ただ、べとつくのでニスを塗った方が良さそうです


このいちごを使って
可愛いカップケーキを製作中♪そちらはまた明日、記事にしようと思います☆



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
応援ポチ!よろしくお願いします<(_ _)>

チョコレート

前回作ったアーモンドでチョコレート量産中です
IMG_1733(1).jpg
ソースって、アーモンドの上と下、どっちが良いのでしょう?
この子たちは2~3個を繋げてストラップにしようと思っています♪


一番下の謎な物体もチョコなんです。。。ケーキみたいになっちゃった
砂糖菓子乗せた感じにしたかったんだけど、色々やらない方がいいのかも(汗
アーモンドダイスみたいなのを作って、一緒に練り込んでみたり、まだまだ実験段階です!色々試してみよう☆☆



チョコを作るときは、樹脂粘土だけで作っています
色を調節するのが難しい!特にイチゴチョコ。。油断すると乾いてからびっくりΣ(´□` ってこと、よくあります



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
応援ポチ!よろしくお願いします<(_ _)>

アーモンドの作り方

外は大雨
こんなに長く降るのも久しぶりです


まぁ、お天気関係なく粘土遊びは順調に進んでおります

IMG_1732(1).jpg
アーモンドたくさん作りました☆
使い道がありそうなので、大きさも色々です


作り方↓


IMG_1727(1).jpg
茶色の粘土を丸めて、両側をちょっとつまみます



IMG_1728(1).jpg
針の軸を使って大まかに線を描きます(5~6本くらい)
それから、更にその線の間に、針先で線を描きます

線を描くというより、押しつける感じかな

細かい程リアルになっていくので、様子を見ながら線を足します



最後に、アクリル絵の具で粘土の色よりちょっと薄い茶色を作って
細い筆でまばらに色を付けたら完成♪



実物を見ながら作るといいかも!
私は完全にイメージだけで作ってしまったので、色が合っているのか。。



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
応援ポチ!よろしくお願いします<(_ _)>

作りたいものが増えてキター

今日の粘土講習会、無事終了しました♪
「習うより慣れろ」なので、色々作ってもらって
楽しんでいただけたみたいです∩(´∀`)∩
私も勉強になりました☆やってよかった~


講習中は最近出たスイーツの本を見ながら作業しました
その本に影響されて、家に帰ってから早速自分も練習開始です!


IMG_1721(1).jpg
チョコレート
左のはアーモンドがのったチョコで、右のはイチゴミルクっぽく
茶色の方、明らかにチョコ部分が小さいですwwバランス間違えました
でも、アーモンドはなかなかいい感じ



IMG_1722(1).jpg
カラースプレーも初めてなんです

均一に細くするのって難しい!!バラバラですよ。。
でも細かく切れば目立たない、と信じることにします



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
頑張れ~の励ましポチ!よろしくお願いします<(_ _)>

講習会だよ

昨日の晩から
講習会の準備をしていました

今日は一日講習会の先生頑張ってきます!(頼りない先生です)

IMG_1712(1).jpg
何持って行ったらいいのか分からなくなって(笑)大荷物だ!!
あと、手持ちの粘土も少し持っていく予定。。。

生徒さんは新しい粘土買っていただくので、自分用だけでいいんだけども
どこに入れようか


IMG_1708(1).jpg
テーマはマカロンです♪
チョコでハート模様描いてみた。でも微妙なので、シール系も少し持っていくことに
・・・・こんな性格だから荷物が多くなるんですよね


受講者が少ないから、ペースが速そうな予感
この他にも本を見てもらって作りたいものがあれば作ってもらおうと思います。


でも、一番の難点は「1日では作れない」ことです
粘土が乾かないと次の作業ができない部分があるので
そこは紙に書いて口頭でお伝えすることに


私も先生なんて器じゃないので。。
お友達と粘土遊び~って感覚になりそう
楽しんで頂ければいいなぁ





☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます
応援ポチお願いします♪

甘ーいタルトができたよ♪

大粒イチゴのタルト
可愛かったので、何個か作ってみました♪
IMG_1710(1).jpg
ノーマルなのはレースプレートにくっつけてチャームにしました
右の黒い方は・・・チョコの土台+周りにもチョコソースたっぷりの極甘な組み合わせ


小さ~なプリンが乗ってるの!!分かるかな?

他にもリングにしてみたり、クリップにくっつけてみたり
色々加工して楽しんでいます(*^_^*)



そしてこちらもリボン付き第二弾
IMG_1670(1).jpg
キャラメルバナナのアイス♪

小さいので、何個か連ねても可愛いかも☆☆
でも、よくひっくり返っちゃうんですよね。。




☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしてます♪
可愛い~って思っていただけたら、是非ポチ!っとお願いします(人-ω-)

なんちゃってフルーツロール

ロールケーキ作りました♪

IMG_1701(1).jpg

ケーキの間にフルーツが入った欲張りロールケーキ!!もどき
なぜもどきかというと


・・・実際は上からスライスフルーツを貼っただけだからです(汗
一緒に巻き込むのはたぶんすごく難しいんじゃないかと。。そう思って
簡単に可愛く作れれば満足な私です


でもでも、ニスを塗ったら良い感じに馴染みました
ぷくぷくしていて、触っていると落ち着くんです~自己満足(*´>ω<`*)



コレを使って、欲張りチャームの出来上がり
IMG_1676(1).jpg



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしてます♪
可愛い~って思っていただけたら、是非ポチ!っとお願いします(人-ω-)

リボンテープ付きのシンプルストラップ

大粒イチゴのタルト
早速リボンテープ付きのストラップにしてみました
IMG_1667(1).jpg
手持ちの金具とリボンを適当に使ったら
ちょっとはみ出てしまった!!


でもこのデザイン、シンプルで可愛い♪



昨日、家族の鞄に付けていたクッキチャームが取れて紛失しちゃったそうです(ノω・、) ウゥ・・・
シリコンにヒートン刺したので、丈夫だろうと思ってたんだけど
リアルサイズで重かったしな。。。

そこで、手持ちのシリコン使ったチャームでどの位強度があるのか実験してみました


ひっぱる→結構強いけど、流石にすごい力だと抜けた
ねじる→するするっと抜けた


ネジ状だから、回して抜くと簡単に抜けてしまいました
回らないようにボンドで口を固定してみたけど。。。ボンドとシリコンって相性悪い(くっつかない)ですよね

シリコン用のボンド、この前発見したので買ってようかなぁ




☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしてます♪
可愛い~って思っていただけたら、是非ポチ!っとお願いします(人-ω-)

メロンパン&大きないちごのタルト

パーツ補充!
IMG_1643(1).jpg
メロンパンです♪
線の入れ方悩んで作っていて。。全部違うし、変なのも混ざってる(汗
カッターの刃・まち針の軸・爪楊枝の先
色々使って試してみたけど、刃が一番自然だった気がします

あ、糸張って押しつけたら綺麗にできるのかな???今書きながら煌めいた
今度試してみよう(*^_^*)



IMG_1651(1).jpg
フルーツ盛りタルトも研究中です
初めて作ったリンゴも乗せてみました
右の赤い物体はイチゴ・・・でかすぎました(笑


単調な赤一色だと悪目立ちしそうなので
粉砂糖振りかけて、さらに上から練乳クリームをたら~っとかけて

出来上がってみるとなかなか可愛い☆☆


早速アクセサリーに加工しようと思います!


******************

今日お届け予定のシューリングをラッピング
お菓子っぽくミニケーキ用のカップに入れてみました
IMG_1675(1).jpg
ドーナツクリップもおまけに♪




☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしてます♪
可愛い~って思っていただけたら、是非ポチっ!お願いします(人-ω-)

シュークリームのリングができました♪

オーダーいただいていた
「シュークリームのリング」
上に乗せたデザインのものが完成しました


IMG_1664(1).jpg
現在乾燥中


シュー皮の底に、張り付けタイプのリング台を接着しています
他のパーツがつけられなかったので
単体でも可愛く仕上がるように
口金でクリームを絞って、ラインストーンで飾り付け!


作り方は普段と同じなのですが
大きさと色は結構悩みました
高さが出てしまうのであまり大きいと邪魔だし・・・と思って、ギリギリの大きさを探りながら
そして、あまり色が濃いと着けた時違和感がある気がしたので、着色は薄めに
さらに粉砂糖をまぶして、白っぽい仕上がりになりました
白って、肌が綺麗に見えるんですよね☆☆



接着が乾いてから
早速お届けに行こうと思います(*^_^*)

高さが若干違う2パターンで作ったので
一つはお渡しして、残った方はお店に持って行く予定です♪



自分的にはかなり満足な仕上がりなので、気に入っていただけるといいなぁ




☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしております♪
応援ポチっ!お願いします(人-ω-)

カットフルーツの続き

前回のカットフルーツに模様をつけたところ

IMG_1619(1).jpg
超簡単な模様の書き方~
*リンゴは丸いのをハサミでカットしてから縁に赤い絵の具を塗ります
 

*イチゴは縁は赤い絵の具&真ん中は白い絵の具で模様を描きます


*バナナは真ん中に白い絵の具を塗った後、焦茶の絵の具で点々を描きます
小さい点はまち針の先を使っています。楊枝だと大きすぎたり、点がいびつになってしまいます
かなりデフォルメされたバナナになっちゃうけど、自分の作品はもともとリアルでないので(汗
このほうが合っています(リアルだと逆に浮きますw)


筆を扱うのが難しいですが、極細の筆を使うと初めてでも結構綺麗に描けると思います
ちなみに私はトールペイントの丸筆#0(0号?)一番細いものを使用しました
色を付けるまでは「これ。。。なに?」ってものが多いんですけど
ちょこっと描き足すだけで、それっぽく見えてくるんですよね!!不思議


この新しいフルーツを使って
ミニミニモンブランのトッピングしました(*^_^*)


IMG_1623(1).jpg
イチゴの断面が加わると、可愛いですね~♪
モンブランの側面には、チョコクランチを敷き詰めて、思わず食べたくなるような?そんなデザインにしてみたよ!!
でもほとんど見えてませんね。。汗
画像クリックすると、大きくなります



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしております♪
応援ポチっ!お願いします(人-ω-)

自己流カットフルーツ

今日は久しぶりに粘土作業に没頭しました
3時間くらいず~っとちまちまやっていたらすっごく肩がこりました


ちなみにつくっていたのはフルーツ色々
IMG_1616(1).jpg
IMG_1618(1).jpg
このサイズじゃ…そりゃ肩もこるよね
そして、小さくてもう何がなんだか状態w


作りかけなのでまだ模様もなく、分かりづらいですが
イチゴ・ブルーベリー・マスカット(たまにメロンボールにもなります)・オレンジ・コーヒー豆・バナナ・白い大きなのはリンゴにする予定・薄いピンクのものはイチゴの断面になる予定です


私は棒で作って薄くカットするのが苦手なので
いつも小さな丸を潰して、カットフルーツもどきを作っています
ひとつずつの作業。。手間ばっかりかかって一度にあまりたくさんは作れませんが
ロスが少なくて自分的には結構好きな方法だったりします


乾燥したら細い筆で色をつけたり、待ち針の先で点々を描いて完成です



IMG_1615(1).jpg
途中で気分転換にシュー皮も作りました
色つけないと何か良く分かりませんね(汗


☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしております♪
おつかれ~!!のポチっ!お願いします(人-ω-)

納品してきました

委託先の「マーガレットガーデン」さんへ本日新しい作品を納品しに行きました♪
お近くの方はドライブがてらのぞいてみてください<(_ _)>



一部ですが商品のご案内
IMG_1601(1).jpg
昨日作ったばかりのプチプレートのチャーム
新たにチョコバージョンも作って、3点並べて置いてきました


IMG_1592(1).jpg
IMG_1594(1).jpg
以前に記事にも書いていたカップケーキ
ノーマルとハロウィンバージョンの2種類あります
ボールチェーンつきです!チャームを想定してがっつりニスで補強していますが
でも画像のように細かいパーツが多いので
あまりぶつけるような場所に吊るすと壊れてしまうかもしれません・・・

チェーンを外して、お部屋のインテリアにもできるように加工しました


IMG_1587(1).jpg
定番のストラップも5、6点



そして、今日は初めて売上をいただきました
一か月分をまとめて受け取るシステムで
商品に作品名とか書いていたら、どの作品が販売されたのか一覧にして下さっていて。。。
自分ではもぅどの作品を出して、どれが売れたかすでに訳わからなかった(オイオイ)ので
とってもありがたかったです・・・自己管理が下手なんです


一か月で10点、お嫁に行っていました∩(´∀`)∩ワァイ♪
良く売れていたのは
ストラップやバックチャーム、ブローチピンなど、すぐに使えるものでした
中でもマカロン系とじゃらじゃらストラップが人気みたい
そしてワンポイントのチャームはあまり人気がないみたいです。。可愛いんだけどなぁ。。たぶん私が親ばかなんでしょうね
やっぱりじゃらじゃらなのがいいんですね~勉強になりました♪



☆ランキング参加中☆
いつもありがとうございます~製作の励みにしております♪
応援のポチっ!お願いします(人-ω-)

プラスチックパーツでプレート風チャーム完成♪

注:今日は同じような写真が多いです


IMG_1580(1).jpg


注文していた新しいパーツが届いたので
早速使用しましたヽ(・ω・´)
新しいデザインのチャームの完成~♪♪


新しいパーツというのは
レースのような透かし模様になったプラスチック製のプレート
下に見える白い物体です


ずっとレースペーパーの様に見えるパーツを探していて
ネットでコレを見つけた時は感動しました


写真の様にミニケーキを飾った感じのチャームを作りたかったんです!!!
IMG_1581(1).jpg

試しに、ホワイトケーキとフルーツタルトバージョンを制作☆☆
フォークの先に、小ぶりのベリービーズを取り付けてみました
アクセントにもなっていい感じです


IMG_1599(1).jpg
予想以上に可愛く出来上がったので
雑貨風ミニバッグにひっかけて記念撮影

どんだけテンション高いんでしょうww



ランキング参加してます
製作の励みにしています♪
かわいぃ~!!!!と思っていただけたら、是非ぽちっと応援お願いします
いつもありがとうです★


たまにはリアルなお菓子も

リアルお菓子作りました♪
お菓子作りはホント久しぶりです
IMG_1567(1).jpg
まだ湯気出てます!!ほっくほくなリンゴケーキ∩(´∀`)∩ワァイ♪


何故か、我が家はよくリンゴを貰います
私の母、私がリンゴ好きなんだと思っているらしく


・・・・だれと間違っているのだ?
でも、それをわざわざ言うのも変だし・・・いまさらw


だからいつも冷蔵庫の中でリンゴが恨めしそうにこっち見てるんですよね
今日も食べてくれないの・・・って


日が経っていて、そのまま食べるのもどうかな~と思って
角切りにしてお砂糖で煮たものをケーキの中にたっぷり入れました☆☆


リンゴの蜜がたっぷり出るので、あったかい時はホクホク
冷めるとカリカリな触感になるんですよ!!お勧めです


にしてもこの焼き色!!!すばらしい
じっくり観察して、粘土作りに活かさなくては



。。。と言いながら、今日はマカロンの皮作っただけ(汗
じつは今度、講習会するんです★★
お題はマカロン♪2時間位しか時間がないので
粘土乾かないよ・・てことで
先にマカロンの皮だけ何個か準備して
それでホイップの実践&金具付け方などは覚えて帰ってもらおうという魂胆


当日作ったマカロンは、自宅で乾燥させてから組み立ててね。。という
結構無謀な気がするんですが、仕方ない。。


仕事の関係で、講習会はたまにしてるのですが
粘土は初めてなので、問題が山積み状態です
少しでも快適に作業ができるようにしないといけないし
手も頻繁に洗いたいし~いっそ色つき粘土も作って持って行こうか
など、考えることがいっぱい!
でも、コレをきっかけに粘土好きな人が増えるといいなぁってワクワクしてます(*^_^*)

チャームがいっぱい♪

パーツ1個のシンプルなチャームです♪
シンプルといっても・・・カラフルなビーズを付けているので地味にはなっていないはず!!と自分では思っています。
スイーツのパーツを組み合わせる時はすっごく悩むんだけど
ビーズの組み合わせを考えるのは楽しくてサクサク作れちゃいます☆


IMG_1564(1).jpg
どれがお好み?


IMG_1563(1).jpg
こちらは新入り!
右は先日の記事でご紹介したフルーツタルト(改)
左はいちごタルト、カットして△になった感じで作ってみました♪いちごと台の間にはカスタードクリームをちょこんと挟んでいます。。見えないけど細部まで細かいんです



ランキング参加してます
製作の励みにさせていただいています♪いつも応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


スイーツのリング試作中♪

知り合いの方から
「リングが欲しい」とオーダーをいただいて
どんな組み立てにしようか悩み中です((+_+))


台付きのリングにくっつけてしまうか
ピン使いにしてぶら下げるか


どっちにしても、パーツが邪魔になりそうな予感です


くっつけるタイプはまた後日作ってみようと思っているので
とりあえず「ぶら下げるタイプ」の試作をしてみました♪

IMG_1545(1).jpg
ショートケーキとか
IMG_1551(1).jpg
シュークリームとか
IMG_1553(1).jpg
着けるとこんな感じ!


結論→激しく邪魔です
揺れるのは微妙かも・・・可愛いんですけどね



「こんなのどう??」とかあったら教えてください~<(_ _)>




ランキング参加してます
いつも応援ありがとうございます♪励みにしていますので、ポチっとお願いします



フルーツタルト

今日は、作り置きしていたタルトの土台に
ちまちまとフルーツを接着しました


IMG_1536(1).jpg
新しいパーツでリニューアル!!のフルーツタルトです
パイナップルとメロンをメインに
奥の方にちょこっと見えるオレンジの物体は。。あ、言っちゃってるwwオレンジです

他は、頻繁に登場するイチゴとか、バナナとか
色数が多いと鮮やかでいいですね


あと、タルトの土台を初めて樹脂粘土でつくってみました
左奥のものはいつもの樹脂×軽量粘土
手前の2つは樹脂オンリー

仕上がりがかなり違ってびっくり!!
結構いいので、これからは樹脂にしようかなと思います



IMG_1537(1).jpg
あと、今日調達した可愛い雑貨♪
葉っぱ型のボタンと、フェルトの小さなボールです
フェルトボール、ピン通して使えるかなぁって思って



ランキング参加してます
とっても励みになります!いつもありがとうございます♪



カップケーキのストラップ完成

前回の続きです

手が洗剤で荒れてしまったので、只今粘土作業はお休み


なので、しばらくは負担の少ない組み立て&ニス塗りを頑張ろうと思います!



カップケーキのストラップが完成しました
IMG_1522(1).jpg
盛り付けの時、また調子に乗っててんこもりにしてしまったので
実用性あるのかしら・・・


飾り物向きかもしれません
ということで、ストラップの方にフックを付けて
外して飾る事もできる加工にしました♪
近日中にお店に持って行く予定です!!




そしてミニ食器の続き
IMG_1525(1).jpg
色つけ頑張りました!!でもがたがたです。。
お皿とティーカップは???とお思いの方

見事に失敗しました(⊃∀`* )エヘヘ♪

普通の筆でやろうとした私がバカでした。。しかも古くて先が割れてるし
これはいかんと、極細の筆を買ってきて
何とかポットは死亡せずに済みました


またお皿作らなくては・・・



ランキング参加してます
とっても励みになります!いつもありがとうございます♪


カップケーキ盛り付け&食器に挑戦!!

カップケーキ第2弾の盛り付けができました~ε-(;ーωー)フゥ…


IMG_1513(1).jpg
一度に仕上げるの、大変ですね。。
テーブルの上に必要な材料を全部広げて
ちょっとした惨劇でした


IMG_1515(1).jpg
今回は、初めて大きなキウイとマスカットも作って盛り付けました
マスカットはほとんど見えてません(汗

右のはハロウィンクッキーをメインに
リボンとキャンディーも初挑戦してみました☆黒いの、コウモリに見えるかな(*-ω-)






そしてこちらは
製作中のミニミニティーセット(〃∇〃 )
既成のミニチュア探していたら「いっそ作ってしまえ」と思い立って
写真を参考に形を作ってみました
乾燥したら色を付けて、ケーキなどを盛る予定です
絵心が全くない私。。色つけが一番の難所な予感
IMG_1517(1).jpg




ランキング参加してます
とっても励みになります!いつもありがとうございます♪


ミニミニマカロンのピアス♪

キュート&ポップな感じの
ミニミニマカロンピアスができました(*゚ω゚)ノ
IMG_1491(1).jpg
片耳ずつ色が違う仕様です
ちょっと冒険しすぎかな。。と今更思ったりします



ちなみに、私はピアスの穴を開けたことがありません・・だから着け心地は良く分からないんですよね(汗)見た目重視デス
「とにかく揺れること」を重視して組み立ててみました
マカロンの下にも小さなビーズが(">ω<)



自分が見かけたら注目しちゃいそう!!って言う主観だけで作っています


このピアスは
可愛くお化粧して着けたい気分ですね(*^_^*)
ウキウキしちゃいそう♪





IMG_1498(1).jpg
只今製作中のカップケーキで使うヘタ付きいちごです!
ヘタは粘土ではなく・・・
試しに筆で描いてみたら、やっぱり微妙でしたヾ(  ̄▽)粒々見えてるしww
やっぱり上から粘土付けなきゃ。。ですね




ランキング参加中!
応援下さるととっても嬉しいです☆☆励みになります
コメントはなかなか・・という方もどうかポチっとお願いします♪

プチデコ☆ウッドクリップ♪

以前デコしてたウッドクリップ
リボンを貼って、完成しました(*^_^*)
IMG_1470(1).jpg


初めて挑戦した2色ホイップ♪
混ざるかも・・・と思っていたけど、何とか成功∩(´∀`)∩


いつもはホイップなしで作っているのですが
少しの手間で、一段と可愛さUPです(自分で言ってるw)




ランキング参加中!
応援下さるととっても嬉しいです☆☆励みになります
コメントはなかなか・・という方もどうかポチっとお願いします♪

カップケーキ作り頑張るぞ!

前回の納品時に置いてきた
「秋色カップケーキ」

お店に持って行ったその日に完売したらしいです(*^_^*)

ということで
『カップケーキ人気??』単純な私は・・
早速また作り始めました


IMG_1464(1).jpg
まだ土台作っただけ。。
上は隠れちゃうので・・・にしても焼き色適当過ぎる
ソースの色もいろいろ試してみようと思います♪


ちなみにパーツづくりもこれから
普段常備しているフルーツパーツはとっても小さいので
カップケーキのサイズに合わせて、その都度作っています
いつ完成するのやら



そしてこちらは
ハロウィンお菓子の第二弾
IMG_1465(1).jpg
アイシングクッキーです♪
単体でキーホルダーにしようと思っていたのですが
カップケーキに盛り付けてもいいかも??
と、こちらも手探り進行中


**************

IMG_1463(1).jpg
フレンチクルーラー♪これは当然本物です!!
この間買いに行ったら期間限定で抹茶味が出ていました(´∀`人)
迷わず購入~抹茶の味が濃くって、美味しかったです★★




ランキング参加中!
応援下さるととっても嬉しいです☆☆励みになります
コメントはなかなか・・という方もどうかポチっとお願いします♪


copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


