

ココアマカロン完成しました~

ココア生地のマカロンが無事完成しました(*^_^*)
IMG_2302(1).jpg
ホイップの上からチョコソース×クランチナッツをトッピングしました
皮の方にもちょこっと盛ってみたり

甘そう~でも美味しそう!!
なかなかリアルにできたので満足×②


シリコン出したついでに
ロールケーキの上にも絞ってみました
IMG_2305(1).jpg
スポンジの断面を楊枝使ってちょっとボソボソにしてみました
クリームには何もしていないのでなんだか違和感あります

トッピングがいつもより大きめで
直立させるのがすっごく難しかった(汗
すぐ重みに負けてコロコロ転がっていきますww
頭でっかち?の方が可愛く見える気がする



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)



ココアマカロン製作中です

久々にマカロン作りしています♪

最近全然粘土作業がはかどらない(泣)
まとまった時間が取れないのと、集中力がなくって。。。
作っては失敗→処分を繰り返しています

そこで、初心に戻ってみることにしました
IMG_2297(1).jpg

初めて作ったチョコレート色!!
ちょっと薄いのでココアかなぁ
でもまだ皮の段階です
とりあえず表面だけ、ニスを厚塗りしてみました☆つやっつやです(*^_^*)


見た目が地味~なこの茶色・・・
ホイップにクランチをまぶしたりして、ちょっとだけおめかしさせようかなと企み中です

ただホイップ絞るタイミングが問題( -ω-)
最近の調子だと悲惨なことになりそうなので
少し様子をみよう


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)


クリスマスクッキー♪作りました

クリスマスクッキー☆☆
アイシング風に絵の具で色をつけて何とか完成~
ひもを付けて、オーナメントになる予定です♪

IMG_2282(1).jpg
何もないところに模様を描くのってすっごく難しい。そしてセンスが問われますね。。これ
私作はご覧の通り。。めちゃ適当!!
ナチュラルに~と思ってラフに描いたらこんなコトに

ラフっていうか、投げやり

IMG_2280(1).jpg

大きさはこの位
ツリーです。黄色い部分は蛍光のガラス用絵の具なので、暗くすると光るのです!!

IMG_2286(1).jpg
ブーツとか


結局、「白だけでシンプルにした方が良かっ(ry…」



********************************
今日は何気に私、お誕生日でした♪

旦那様からのプレゼントはいつも、私が自分で選んで買ってもらっています

今年選んだのは

IMG_2272(1).jpg
ハンコォ~!!!
前から欲しかったドイリー柄&「R」
ラッピングに活躍しそうです♪

IMG_2273(1).jpg
そしてちょっと大人っぽい柄のマスキングテープ


飾っておくだけでもいいなぁって位、可愛い(〃∇〃 )
でも、バンバン使うぞぉ!!



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)


クッキーのプッシュピン

IMG_2264(1).jpg
小さなクッキー貼り付けただけの簡単プッシュピン♪
色んな種類が有る方がいいなぁ~と思って、4種類作ってみました
後ろの方にあるのはシュガーをまぶしたクッキーとジャム乗せクッキー

単体だと「何?」状態なんだけど、他のと並べるとちゃんとクッキーに見えましたw
ココア生地っぽい濃いめの茶色、サクサクというより「ザクザク」しそう




そして今日、お買いものに行ったら
探していたクッキー型を発見しました∩(´∀`)∩ワァイ

IMG_2260(1).jpg
ツリーの形
さっそくクッキー作ろう♪


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)


タルトケーキ♪

先日作ったベリーの使い道


IMG_2209(1).jpg IMG_2193(1).jpg
これは本物です!!
大好きなケーキ屋さんのタルト♪ここのタルト大好き~あのサクサクした台がたまりません!!

あまりに好きなので「お部屋に飾りたい!!」と思った私
どうにかこれを再現できないかと試行錯誤して作ってみました

それがこちら

IMG_2247(1).jpg
ミックスベリーのタルト



IMG_2244(1).jpg
ブルーベリーのタルト


細かい所は気にしない・・・と言いつつ、やっぱり違う
台の色が変ですね(汗
そして葉っぱも違うし、バランスも・・・見れば見るほど違うところばっかりになってしまいました

でも、雰囲気はなかなかいい感じ(〃∇〃 )ケーキまた食べたい。。。


もっといろんな種類作って並べてみたいなぁ~
フルーツケーキ用にカットフルーツも作ってはみたものの
盛り付けるのが怖くて、まだ全然進んでおりません


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)


バッグチャーム&リアルなベリーを製作中

チョコパイをメインにしたバッグチャームです♪

IMG_2203(1).jpg
チョコパイとシュークリーム、ベルータルト。。。よく見ると全部に苺が付いている!!!
苺好きな私ならでは

ちょっとさみしい感じだったので、間にパールも繋げてみました


IMG_2202(1).jpg
違う角度から~

ベリータルトだけ、かなり以前に作った作品で
ニスのテカリ具合が全然違っています(汗

最近のはニスたっぷり使っているんですが、こんなに違うとは!!また塗ろうかな。。。



*************************
そして、新しい作品用のベリーも製作しましたヨ

IMG_2214(1).jpg

ブルーベリーとラズベリー!
自分的にはものすごく大量。。なんです。。。ρ(-ω- )

今回のは実物見ながら色を作ったので結構リアル

IMG_2224(1).jpg
ラズベリーは、先日桃子さんから貰ったグラスビーズを使ってみました♪
粒がめっちゃ細か~い!!!
この粒々、扱うのが難しいよぉ(ノω・、) 床にひっくり返したら大変ですね




☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)

大人っぽいチョコパイアレンジ&プレゼント頂きました♪

今日は出来上がったチョコパイを使って
大人っぽいアクセサリーを作ったのでご紹介します♪


まずはピンブローチ☆
IMG_2190(1).jpg

大人っぽい=パール…ということで、パールだけをふんだんに使ってみました
統一感もあって、、なかなかシックにまとまってる?かな



そしてクリスマス仕様のストラップ☆
IMG_2192(1).jpg
クリスマスっぽく、うすい緑のスワロと赤い実のようなガラス玉を合わせて、それとなく雰囲気を出してみました
雪の結晶チャームがポイントです!



他のスイーツと合わせたチャームなども製作中なので、また次回ご紹介しようと思います(*^_^*)


***************************

そして、今日帰宅したらポストに自分宛の封筒が???

見てみたら
先日カウプレ企画で見事に当選されたsweet-decoの桃子さんから。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
なんとお返しをいただいてしまいました!!

IMG_2206(1).jpg
可愛いお花が乗ってるドーナツチャーム♪レースも薄いピンク色ですっごくお洒落

IMG_2205(1).jpg
そしてブリオンとグラスビーズ!!!グラスビーズの小さいもの、近場ではなかなか売っていなくて
でも一度は使ってみたいなぁって思っていたんです☆
このアイテム選び、「以心伝心?」って位の凄いタイミングで、びっくりしてしまった!

桃子さん、こんない頂いていいのでしょうか。。
大事に使わせていただきます~ホントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)

派手派手?チョコパイ

チョコパイのトッピングができました♪

*サムネ表示がうまく出来なくて、小さくなってるかも知れません。。原因が分からない(ノω・、) ウゥ・・・
アップでご覧になる場合は写真をクリックしてくださ~い

IMG_2185(1).jpg

色んなトッピングを試してみました!大きさも使う用途に合わせて色々です

種類ごとにご紹介☆↓
IMG_2183(1).jpg
ミックスベリーバージョン

IMG_2181(1).jpg
アーモンドバージョン

IMG_2180(1).jpg
できたばかりのポインセチアパーツを使って、クリスマスバージョン



大粒スワロも付いた、派手派手なチョコパイに仕上がりました♪
ビター・ホワイト・モカ・ベリー色のソースをそれぞれ垂らしてみたのですが
全然目立たないものもΣ(´□`

只今金具付けて乾かし中~
出来上がったら加工します!



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)



シュークリームとクリスマスのパーツ作り♪

先日作っていたシュークリームが何とか完成!!
IMG_2160(1).jpg
いつもは粘土のクリームのところを、シリコン使ってみました

。。。やはり悲惨な結果に。。。ρ(-ω- )
半分以上がバランス悪くなっちゃって、その中でもまともにできたのが↑

小さめの口金を使ってもミニシューには大きすぎたのね

皮が綺麗にできた分、ここで失敗するとちょっと凹みます


あと、クリスマス用のポインセチアも組み立てました♪

IMG_2151(1).jpg
葉っぱを一枚ずつ貼っていって、ラメマニュキアやブリオンでキラキラに☆☆

IMG_2150(1).jpg
こちらは2枚ずつ貼ったバージョン!
ビスケットの上に乗ってるんですよ~(ノ≧▽≦)ノ

IMG_2155(1).jpg
大きさはこの位です


このパーツ
トッピングしか使い道が思いつかないので
何か土台になるものを作らなきゃ!!




******************
私事ですが、今日「結婚記念日」なんです☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノ
IMG_0414(1)(1).jpg
ちょうど一年前、こんな恰好してました

慣れない生活でめまぐるしく、一年がホントあっという間でした
主婦レベルがまだ全然・・・もっと頑張ろうと思います!!



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)

ホットケーキ大盛りです!!

粘土記事から脱線中です(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日のお昼御飯にホットケーキを焼きました♪




こんなに!!!!




IMG_2141(1).jpg
何人分だ??うちは2人暮らしだよ。。。
200グラムの粉を使って、ちょっと小さめに焼いたら9枚もできてしまいました

でも、こうやって大きさちゃんと揃えて重ねると凄い迫力だワ
一度やってみたかったんですよ~
夢がかなって(どんだけささやかな夢だろう)ご満悦な私(●´∀`●)
旦那も面白がって携帯で写真撮ってましたw

IMG_2143(1).jpg
ホイップ絞っていただきま~すの図
もちろん本物のクリームです

この絞り具合がなぜ粘土になるとできないのか!!!!
あまりに絶好調だったので、調子に乗って、いろんな絞り方で遊んでしまいました((((((((((ノ∀`)


シリコン使うときは絶対緊張しちゃうから、手が震えてしまう!
気が抜けた時に絞る方がいいのかも知れません


ちなみに、当然一度では食べきれなくって、その日のおやつ&今朝の朝食になりました(汗
もう当分ホットケーキは見るのも・・・です


☆ランキング参加中☆
粘土の話題じゃないですが
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)↓


今日は久々にソーイング♪

家族の作りものがあったので、朝から頑張ってソーイングしていました。
久々にミシンが出動!!
案の定、ホコリ被っていました(⊃∀`* )エヘヘ♪

せっかく出したし。。ってことで簡単な巾着も作ったのでご紹介☆☆

IMG_2134(1).jpg
シンプルな巾着
でも、パッチしてるのでちょっと手間がかかりました

色んな柄があるけど。。。実はこれ、もともと1枚の生地なんです!
最近こういう柄流行りなのか、結構増えてきましたね。
柄合わせ考えて布をたくさん引っぱり出す手間が無く、とっても楽です(*^_^*)

すでにパッチワーク調になっているのに、それを細かく切り取って、再度縫い合わせました。

IMG_2138(1).jpg
中は単色の綿麻


色々作りたいものがあるのですが。。なかなかできません
集中力が続かなくって(ノω・、)



☆ランキング参加中☆
粘土の話題じゃないですが・・・
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)



いちごミルクのピンブローチ★

昔作った粘土のピンクいちご
まだケースの中で放置されているのでピンブローチにしてみました


カンが付いていないタイプのカブトピンを使用しています♪
IMG_2129(1).jpg

マルカンを使ってパーツを無理やり取り付けてみました
これ、使い方間違ってるのかな。。。よく分かりません( ´∀`)

粘土始めたころの作品はほとんど処分しちゃったのですが
このいちごは何かに使えそう??と思ってなかなか捨てられないの。。まだまだありますww
見た目もウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)なのでアウトレット価格にしてお店へ持って行く予定☆☆



最近金具をたくさん購入したばかりなので
作業がはかどります~
ピンとかカン類の金具がたっぷりあると、なんだか安心するんですよね☆



***********************************************************
プレ企画当選者様への発送、昨日&今日ですべて完了しました!
同時に梱包したので入れ間違いとかないか、今更不安です・・・とんでもなくドジなもので
しっかり確認したから大丈夫!!なハズ

早い方は明日届くかと思いますので、楽しみに待っていてね~(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪





☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)

またちまちまとパーツつくり


久々にパーツ作りしています♪




シュークリームの皮
IMG_2126(1).jpg
リアルにできたのでアップ画像!!
やっぱり軽量粘土混ぜた方がこういうボソボソ感がはっきり出る気がします
今回はシリコンを絞ろうかと思っていて、自信がないのでちょ~っとだけ大きめにしてみました
ミリ単位の違いなので、あんまり変わらないかも知れない


そして、ものすごく久々登場のチョコパイ
IMG_2127(1).jpg
クリームが溢れんばかりです
乾いたらチョココーティングして、色々手を加える予定


ヘタ付きいちごも再生産しました
IMG_2128(1).jpg
若干薄緑のが混ざっているの、見えるかな?これは前回作ったもの。。。
葉っぱ系の緑色は、毎回出来上がると色が違っています
気分で黄色を入れたり入れなかったり
まぁ、緑系ならいいかぁ~って典型的なO型思考です

周りに散らばっている赤や緑の物体は
クリスマス用に試作した葉っぱ(花?)みたいなやつです
そのうち使う予定
クリスマスデコ。。ハロウィンで苦戦したので季節モノは当分やらんだろう・・・と思っていたのですが
やっぱりウズウズしてきてしまいました。

この葉っぱ(花?)を活かせる作品をまた考えようと思います!!



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)


プレ企画当選発表♪

おまたせしました~
プレゼント企画の当選者発表です☆☆

今回、初めてこのような企画をしてみました。
初めてだし、地味~にやっているのできっと各賞ひと桁だろう。。と思っていたのに
結果こんなにたくさんの応募をいただけて、皆様からの温かいコメントをいただけて
「あぁ、粘土していて良かったな♪」と胸がいっぱいになりました
ホントにありがとうございます☆

私も応募が増えていくにつれてドキドキしてしまいました

では、抽選の模様から↓
IMG_2121(1).jpg
完全手書きのあみだくじ(⊃∀`* )
縦線とお名前は私が書いて(お名前もコメントが早い順に左右に割り振りしたり。。意外と細かいです)
そして家族の帰りを待って、先ほど旦那様に横線を入れてもらいました
私に見えないように紙を折ってもらって、最後に当選のマークを描いて♪♪




IMG_2123(1).jpg
3賞すべて決定です!!!


A賞(お花のマカロン)・・・・Qoomel99さん
B賞(じゃらじゃらストラップ)・・・・桃子28さん
C賞(チョコストラップ)・・・・葵37さん



以上の3名様に決まりました~おめでとうございます☆☆
当選された方は、この記事のコメント欄を未公開の状態にしてメルアドを教えてください。
後ほどご連絡のメールを送らせていただきます(*^_^*)



惜しくも外れてしまった方も、また次回機会があればぜひ再挑戦ください!お待ちしています!!


長くなりましたが、ありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

プレ企画途中経過&おまけ

カウプレご応募して頂きありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
予想以上の応募数に自分でも... Σ(゚ω゚)!!!!なRasです

途中経過のご案内↓
A賞・・・10名
B賞・・・10名
C賞・・・2名
です。

明日の24:00まで受付していますので
まだの方はぜひコメントください♪→応募詳細
応募いただいた方は楽しみに待っていて下さいね~

初コメでURL記載されてる方へは順次お礼&ご挨拶に行っています!
これを機会にお友達が増えるといいなぁと。。企んで(笑)おります




コレだけではなんなのでオマケ♪

委託先用のラッピングを頑張って仕上げています
季節も変わったのでちょっと落ち着いたナチュラルな感じで
「目指せ!雑貨風」です
IMG_2119(1).jpg
ミラーはレースペーパーと合わせてシンプルにしてみました

IMG_2120(1).jpg
こちらはピンブローチ
台紙のデザインもリニューアル




☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


