

プレ企画の当選者発表!

7000ヒット記念のプレゼント企画
ご応募をしてくださった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
予想以上の応募数にびっくりしたり、嬉しかったり♪

メッセージもとっても嬉しかったです!ひとつひとつじっくり読ませて頂きました
ブログやっていて良かったなぁ~と改めて思うと同時に
これからも頑張るぞ!!と気合が入りました♪
こんなRasですが、今後ともよろしくお願いします*:・(*-ω人)・:*


ではではお待たせしました
抽選の結果発表です★

今回の応募数は・・・
A賞 10名
B賞 10名
C賞 7名

P.S. B賞に応募してくださった「あーさん」
28日がお誕生日というコメをいただいていましたので、この場を借りてお祝♪
お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノ



紙にお一人ずつのお名前を書いて
各賞ごとにくじ引きします
IMG_2834(1).jpg
こんな風に~マグカップに入れます

そしてくじを引くのは、うちの家族にお願いしました

IMG_2836(1).jpg
3つ選んだところ


そしてこの紙をドキドキしながら開きます
IMG_2837(1).jpg

A賞 うた00さん
B賞 MAYU☆77さん
C賞 mah29さん


以上の3名様に決定しました♪おめでとうございます

ご当選された方は、この記事のコメント欄にて
メールアドレスをお知らせください
「管理者にのみ表示」にチェックを入れてください!!
そうすれば私以外の方には見えない状態になります


コメントを確認した後、こちらから改めてメールさせて頂きます


*注意*
1週間後の3月7日までにご連絡いただけない場合は
すみませんがキャンセルとさせていただきます

その後、今回の落選者様全員の中から再抽選を行う予定です
その点ご了承ください<(_ _)>


今回はずれてしまった方も、次回また機会があれば挑戦してみてください!!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました☆☆




☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓


新作&プレ企画本日までです★

プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございます~
受付は本日の24時までです☆

抽選楽しみ!私も((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しています

今日は新作!!デニッシュを作りました

IMG_2832(1).jpg
できたてでまだ乾燥中
ブルーベリーとアイスを盛り付けてみました♪
他にも色々乗っていますが(汗
最初はアイスとベリーだけのシンプルなものにするつもりだったのに
やっぱり寂しく・・・結局モリモリですw

サイズは1.5センチ角位
IMG_2826(1).jpg
小さいです★アイス側はこんな感じ
盛りすぎて隠れちゃいました・・



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

ラッピング準備*プレ企画開催中です

7000カウントのプレ企画開催中です!(~27日まで)

たくさんのご応募ありがとうございます♪
抽選まで楽しみにお待ちくださいね!!

プレ企画応募はこちら
↑から詳細をご覧いただけます

*****************

週末はせっせと発送用のラッピング材料など作っていました
パソコンと格闘しながら・・あいかわらず苦手です
IMG_2811(1).jpg
封筒に貼るラベルや作品用の台紙
右のは初挑戦のシールなんです!!
印刷できるシートを初めて買ってみたのですが
意外に使い易くてハマっちゃいそう

ラッピングのアクセントになってお洒落だし
プラ板とかに貼ってプレートにすれば
ケーキのトッピングにも使えそうだな~と1人でワクワクしております




☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

プレ企画開催します♪

いつも*Ras-handmadeを応援してくださってありがとうございます
皆様に支えられて、無事7000ヒット超えることができました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからものんびりマイペース更新ではありますが
お付き合いしていただけるといいなぁって思っています♪
よろしくおねがいします

というわけでお待たせしました!!
カウプレ企画第2弾の発表です(大袈裟ですね。。)

前回同様、A/B/C3つの賞を設けています
各賞のご案内と応募要項
そして注意事項を記載しますので、内容を確認してからご応募ください!


<A賞>
IMG_2806(1)(1).jpg
『ホットケーキのストラップ』
パールとスワロ、そしてバラ型ビーズを使用してシンプルに加工しました


<B賞>
IMG_2807(1).jpg
『フルーツデニッシュのストラップ』
こんがりデニッシュの上にフルーツがたっぷり!
ピンクのハートチョコも付いていて、可愛さがさらにUP


<C賞>
IMG_2810(1).jpg
『デコレーションクッキーのブローチ』
ハート型のクッキーの上に、クリームとフルーツを可愛く盛り付けました
お洋服に、小物に♪どこにでも使える便利なブローチ加工
(注:裏側も見えるように2つ載せていますが、お送りするのは1つです)



以上、3賞
各賞当選者は1名ずつとさせていただきます。

ちなみに、今回もささやかなおまけ付き♪です
作品の下に置いてあるお花付きのミニドイリー!!
こちらもおまけの1つ☆
後は届いてからのお楽しみ!ということで(*^_^*)

<<応募期間>>
~2月27日(金)24:00まで
(集計&抽選は28日を予定しています)
集計後、くじ引きにて当選者決定
発表は28日中に当ブログにて行います。


<<応募資格>>特に難しい条件はありません
*これからも当ブログを応援していただける方
*ご住所・お名前・メルアドを教えて下さる方(発送&連絡以外の目的には使用しません)
*ハンドメイド品にご理解頂ける方(小さなほこり、傷等があります。既成品程の強度はございません)
以上の条件を満たしていれば、初コメの方でもご応募OK!!
ついでにメッセージなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

<<応募方法>>
この記事のコメント欄に①ご希望の賞②あなたのお名前
を書いてご応募ください

お名前は重複する可能性もあるので
名前の後にお好きな数字2桁をご記入ください
例:Ras11

<<お願い>>
応募はおひとり様1回とさせていただきます。
(重複応募の場合は無効とさせて頂く事がありますのでご了承ください)
発送は定型外郵便の予定です


その他、ご不明な点がありましたらコメントにて質問受付していますので
お問い合わせください。
集計しやすくする為、質問の回答以外のコメントへのお返事は控えさせていただきます


では☆ご応募お待ちしていますv(*´>ω<`*)v


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

ホットケーキ作りました

今日はホットケーキを作りました♪
IMG_2789(1).jpg
初めて作ったホットケーキ
フルーツやお花をトッピングして、カラフルに・・(ありえない?)感じ

シロップにはガラス絵の具の黄色を使っています
この色、乾くとホントにはちみつみたい!
使いやすいし、お手頃だし、良いですね☆☆

こちらはチャームにしてストラップとか作ろうと思っています
どんなビーズと合わせよう!ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


**お知らせ**
近々カウプレ開催しようと思っています!!
7000カウントの時にやりたかったんだけど
色々忙しくて、なかなか作業がはかどらなくって(>_<)
今月中の開催に向けて、準備頑張ってます
楽しみにお待ちください☆

☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

チョコケーキのバッグチャーム&トッピング作り

トッピング盛り×2のチョコケーキ&オレオクッキーの
ボリュームたっぷりなバッグチャームです(ノ≧▽≦)ノ
IMG_2738(1).jpg
ハート型のアルミカップを型にして、土台を作りました
結構大きいの
たらーり垂らしたチョコソース、コレがあるとないじゃ見た目が全然違います!


そして販売用のカップケーキもいくつか作ろう♪と思って
材料準備中です
IMG_2782(1).jpg
チョコチップとレアチーズ風のアイス
手前は別のトッピング用のミニミニアイス

レアチーズのマーブル模様は、クリーム色の粘土に赤の絵具を直接垂らして
軽く混ぜて作っています
楊枝の先に赤の絵の具を付けて、ほんのちょっと混ぜるのがポイント
2色の粘土を混ぜるより細かいマーブルができます☆☆
IMG_2783(1).jpg
そしてこちらはカットバナナ
まだ粘土が柔らかいうちにカットしたので、縁がボソボソになってしまった・・
カットは相変わらず苦手です( -ω-)



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

クロカンブッシュが完成しました♪

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)らずです。
IMG_2756(1).jpg

先週末、東京と横浜へ3日間旅行へ行ってきました♪
旅疲れで、今日はヘトヘトです。。
「何か月分!!?」って位歩いたもんだから、足がずーっと痛いし
日ごろの運動不足が祟ってしまいました。
お世話になった方々、楽しい時間をありがとう


今日は連休前に仕上げた作品をご紹介します(*^_^*)
前からコツコツ準備してやっと組み立てた
「クロカンブッシュ」
シュークリームを積み上げて作る、縁起のいい(?)お菓子です
IMG_2716(1).jpg
1つ作れる数しかパーツを作っていなかったので
一発勝負!!バランスを考えながら盛り付けるの凄く緊張しました

アップ
IMG_2684(1).jpg
お花や木の実、パールなどをあしらって
とにかくラブリーに盛り付けてみました☆

白と黄色のガラス絵の具でシロップを垂らした感じに!
近くで見ると結構リアルなのです

ウェディング小物として飾るのも素敵ですね



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



マカロンとカップケーキ

プロフィールに載せているお菓子のご紹介♪
IMG_2691(1).jpg
マカロン久々に作りました
↑は製作途中の写真。なので皮だけです
一緒に写っているのはバラのつもり・・・
ただいま修行中
大きいお花ってバランスが難しい!!

IMG_2696(1).jpg
クリームをたっぷり絞って完成♪


そしてカップケーキ
プレーンの生地でシンプルにしてみました
個人的にはベリーの方が好き
IMG_2701(2).jpg
チョコソース垂らした後に別の作業していて
気がついたら袖とか腕が触れてたみたいで(泣)ボロボロ・・・

いろんな種類作って並べてみたいです(〃∇〃 )



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

クッキーにデコ☆

パーツができたのでクッキーにトッピングしました

こちらが材料
IMG_2692(1).jpg
以前作っていた「焦げ焦げクッキー」
チョコソースを垂らして、乾燥させたものに
クリームを絞ってフルーツなど盛り付けていくと

IMG_2708(1)(1).jpg
ボリュームたっぷりのデコクッキーの出来上がり♪

今回のクリームはシリコンではなく
余った粘土を種類構わず混ぜてしまいました

というのも
最初→「グレイスホイップつかおう~」
→「あ、ちょっとしか残ってない・・・紙粘土も混ぜちゃえ」
→「でも紙粘土で大丈夫か?軽量粘土も足してみよう」

という風に、行き当たりばったりなことをしてしまったから
当然粘り気もなくって、木工用ボンドを足しながら
ひたすら混ぜまくり。。。出来上がったクリームはちゃんと使えて
なんとかなりました

・・・大雑把なのは今に始まったことではない


そして今回も
ブローチ用とチャーム用をつくったのですが
チャーム用のクッキーの裏側を改良しました☆
IMG_2709(1)(1).jpg
チョココーティング風!
網模様は細長くした粘土を貼り付けて
上から茶色の絵の具を塗ってそれっぽくしてみました
これなら裏が見えても可愛い(はず)

後はニスを塗って、加工していきます

*****************

今日、プロフィールの画像をリニューアルしました(*^_^*)

クリームをまとめて絞ったので
新しいスイーツがたくさんできました!
画像の作品はその一部
また徐々にご紹介していこうと思います☆

☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

小さなパーツ作り♪

トッピングに使うパーツってたくさん必要

週末家に引きこもって色々作りました!

その中でも特に面倒で、気が遠くなったのが
このリボン
IMG_2668(1).jpg
まだ作りかけ~乾いたら接着します

何処が面倒かと言うと。。
IMG_2669(1).jpg
縁の模様をつけたのです!!針でひとつずつ穴を開けて

でも、とってもかわいい♪
出来上がりが上手く行くと、それまでの苦労が吹っ飛びます


そしてこちらも「面倒」の代表格ではないでしょうか
IMG_2663(1).jpg
ラズベリーです
今日は粘土の小さい粒を貼り付けて作る
一番手間のかかる方法で作りました

貼り付けていくのは気分的にまだマシなんですが…
この、小さい粒々を指先で丸めている時
何度も「何やってんだろう…わたし」って思いました
夜中だったので尚更

この努力が報われるように、可愛くデコしようと思います(`・ω・´)

☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


