

お久しぶりです★

久々の日記になってしまいました

というのも、(また)編み物モードに入っていて
粘土は手つかずな日々

ご紹介するものが無くて、日記も放置しておりました

でも!!やっと完成~(ノ´▽`)ノ

IMG_3078(1).jpg
ロングベストです♪
大きい作品だったので、すごく時間がかかりました

IMG_3082(1).jpg
全体はこんな感じ
重たい印象になら無いよう、綿糸&ラベンダー色で作ってみました
長い季節使ってもらえるといいなと思って(*^_^*)
コレは、母へプレゼントする予定です♪

粘土もボチボチ再開したいなと思っています

GW突入ですね~もうお休みに入っている人もいるとか
でも、旅行など行かない人には長すぎて、どうしたらいいか分からないらしいですw

私はというと、仕事があってまとまったお休みが2連休程しかありません(泣)
そして、予定も全然決めていない

皆さんどのように過ごされるのでしょう
楽しい連休をお過ごしください♪


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



カウプレ当選者発表♪

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

10000ヒットのプレ企画、たくさんのご応募ありがとうございました♪
応募者35名!!ホント嬉しいです

というわけでお待たせしました!当選者様の発表です


抽選方法はくじ引き
各賞ごとに分けて行いました
IMG_3074(1).jpg
お名前を書いた紙をマグカップに入れて
口を塞いで十分に振った後、ドキドキしながら取り出すと

IMG_3077.jpg

A賞・・・tiroru y17さん
B賞・・・rio*33さん
C賞・・・春奈86さん


以上の3名の方に決定しました・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

惜しくも外れてしまった方々、すみません。。また次回開催の時に挑戦してみてください☆

これからもマイペースに頑張りますので、応援よろしくお願いします!
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪♪

**当選者様へ**
おめでとうございます!
発送に関してのご連絡はメールで行いたいと思いますので
お手数ですが、この記事のコメント欄にてメールアドレスをお知らせください。
コメント画面に「管理人にのみ表示」という欄があります。必ずそこに☑チェックを入れてください!
そうすると、私だけが見れるようになります(チェックを入れないと、全員に公開されてしまいます)

以前やらかした人→(つω`*Ras)

分からなかったら、ご質問ください!
確認後、こちらからメールさせて頂きますね☆宜しくお願いします*:・(*-ω人)・:*


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓





粘土でドールを作ってみました☆カウプレ本日締切です

プレ企画へのご応募、ありがとうございます♪
受付は本日の24時までです!

今日は、ドールに初挑戦しました
作り方は適当です。。。でも何とか形になりました

IMG_3068(1).jpg
双子人形(ノ≧▽≦)ノ
某サンホラのキャラクター(ご存知の方がいるのだろうか)
所々違う部分もありますが
自分の能力の限り再現してみました

服が鎧の様。。
明らかにスカート短すぎです

乾燥すると思ってた色と違ったりして
なかなか難しい~いい勉強になりました


IMG_3069(1).jpg
ヘッドドレスはレース模様


軸とか入っていないので、完全飾り用
サンホラ好きのお友達へプレゼントする予定です♪


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓


10000ヒット記念のカウプレ開催します!

いつも*Ras-handmadeを応援してくださってありがとうございます
あれよあれよという間に、10000ヒットを迎えることができました・゚・(*ノД`*)・゚・。
1年以上かかると思っていたので、こんなに多くの方が訪問してくださったこと
本当にうれしく思います♪

風邪ひいたりしちゃって準備にちょっと時間がかかって
開催が遅くなってしまいましたが
記念カウプレを実施させていただこうと思います!!

前回同様、A/B/C3つの賞を設けています
各賞のご案内と応募要項
そして注意事項を記載しますので、内容を確認してからご応募ください!


<A賞>
IMG_3056(1).jpg
「イチゴショートのキーホルダー」
新作イチゴショートと、可愛いヘタ付きいちごを組み合わせました

<B賞>
IMG_3050(1).jpg
「ホイップチャームのキーホルダー」
ホイップクリームの上に、いちごやビーズなどをたっぷり盛り付けました
こちらもヘタ付きいちごチャームとの組み合わせ

<C賞>
IMG_3049(1).jpg
「ベリーカップケーキのキーホルダー」
ミックスベリー×イチゴクリームのカップケーキです
こちらは、ビスケットサンドチャームとの組み合わせ

以上、3賞
各賞当選者は1名ずつとさせていただきます。

作品名「キーホルダー」としていますが、バッグにひっかけてバッグチャームなど、お好きな場所に取り付けてご使用できます☆
(鍵に付けるよりバッグ向きか?と自分では思います)


そして、毎回好評の「おまけ」ですが
今回は布小物にしました♪
IMG_3057(1).jpg
ふた付きのティッシュケースです
ティッシュを入れるところの内側が小さなポケットになっていて
サニタリー&お薬など、ちょっとした小物を入れることもできます(*^_^*)
IMG_3058(1).jpg
アップ
綿麻生地の切り替え×レース使用で可愛く仕上げました

こちらを、各賞につき1個、おまけとして一緒にお送りします♪



<<応募期間>>
~4月20日(月)24:00まで
(集計&抽選は21日を予定しています)
集計後、くじ引きにて当選者決定
発表は21日中に当ブログにて行います。
その時、当選者様へのご連絡方法なども一緒に記載致します。


<<応募資格>>特に難しい条件はありません
*これからも当ブログを応援していただける方
*ご住所・お名前・メルアドを教えて下さる方(発送&連絡以外の目的には使用しません)
*ハンドメイド品にご理解頂ける方(小さなほこり、傷等があります。既成品程の強度はございません)
以上の条件を満たしていれば、初コメの方でもご応募OK!!
ついでにメッセージなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

<<応募方法>>
この記事のコメント欄に①ご希望の賞②あなたのお名前
を書いてご応募ください

お名前は重複する可能性もあるので
名前の後にお好きな数字2桁をご記入ください
例:Ras11

<<お願い>>
応募はおひとり様1回とさせていただきます。
(重複応募の場合は無効とさせて頂く事がありますのでご了承ください)
発送は定型外郵便の予定です


その他、ご不明な点がありましたらコメントにて質問受付していますので
お問い合わせください。
集計しやすくする為、質問の回答以外のコメントへのお返事は控えさせていただきます


では☆ご応募お待ちしていますv(*´>ω<`*)v


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

mahさんから素敵なプレゼンを頂きました☆

前回のカウプレ企画で当選されたmahさんから
素敵なサプライズプレゼントをいただきました(">ω<)っ



IMG_3042(1).jpg
可愛いラッピング♪ワクワクしながら開けてみると
IMG_3044(1).jpg
お洒落な手作り小物が!!
レターセットとフェイクスイーツのストラップです★★

レターセットも手作り... Σ(゚ω゚)凄いです。。シールも入ってるんですよ!!


そしてストラップ。こんなに可愛いんです
IMG_3048(1).jpg
和菓子だぁ~!!
色といい質感といい、本物そっくりなのです
でもとっても小さいの
そして、作品と一緒に入っていたカードも凄くプロっぽくてお洒落♪
タグも可愛くって、センスの良さに圧巻です!

お手紙も同封されていて、素敵なメッセージも(*^_^*)mahさんありがとうございました
めちゃ嬉しかったです!!!

mahさんのブログでも可愛い~作品がたくさん公開されていますので
是非ご覧ください☆→*wan-na*日和。



*******************************
そしておまけ

先日のブログでも言っていた

「手編みのバッグ」
やっと完成しました

じゃーん
IMG_3014(1).jpg
黒いけど、綿糸なので一応春夏向けです。。

IMG_3016(1).jpg
大きめな白モチーフを縫い付けて、蓋ができるようにしました
IMG_3015(1).jpg
中はちゃんと内袋付き♪手縫いに手間取って
完成までに時間がかかりました(汗

お財布と携帯がちょうど入る、お散歩にぴったりサイズのプチバッグ
数は少ないですが、委託先で販売する予定です♪



先日、カウンターが10000突破しました(*^ω^)ノいつもありがとうございます!
お礼のプレゼント企画☆開催予定です

近々、詳細発表しますのでもうしばらくお待ちくださいね


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

ロマンティックなイチゴショート♪

先日土台だけ作っていたイチゴショート
トッピングして仕上げました!

IMG_3022(1).jpg
すっごいボリューム(笑
イチゴソースが。。。ほとんど隠れてしまいました
ちょこっと見えるのもそれはそれで可愛い?

手作業でショートの形を作っているので、大きさや高さを揃えるのが毎回大変
こんな風にホールが再現できた時はとっても嬉しいです
IMG_3026(1).jpg
正面から見るとこんな感じ
まだニス塗る前なので、ボソボソです

完成したらキーホルダーやストラップにしようと思います(*^_^*)


そして、ホイップチャームも再産中
IMG_3029(1).jpg
前回作ったものの改良バージョン!
ちょっと分厚くなるように絞り方を調節してみました
薄いとヒートン刺すのが難しいんです。。うっすら影みたいのができたりして

もっと絞りのバリエーションを増やしたいこの頃であります



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

小さなパーツたち

久々の更新になってしまいました
体調を崩してしまって、先週~今週はずっと寝たり起きたりな状態
季節の変わり目は特に風邪をひきやすいですね。。皆さんも気を付けてください

今日はちょっと前に作っていた、と言っても作りかけの作品をご紹介します!

まずは、小さなミントの葉っぱ
IMG_2995(1).jpg
普通の葉っぱよりちょっと丸くなるように気を付けて
そして筋も多めにしてみました(←実物はどうなのでしょう。。

チョット分厚くて砂糖菓子みたいだけど、可愛くできました♪

そして
新しいまち針用に、久々ミニお菓子作りも続行中です
IMG_2991(1).jpg
ビスケットとドーナツ☆
まだ形作っただけ

このサイズは久しぶり!感覚もすっかり忘れてしまって
昔どうやって作ってたんだ?私よ!!!って感じです


色付けできる気がしないっていう。。w


あと、ここ数日はまた編み物モードに入っていて
小さなバッグとか作っていました。
もうチョットで完成するので、できたらお披露目したいと思います(*^_^*)


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


