

カップケーキの材料作り

タイトルの通り

カップケーキ作ってます♪


カップケーキ用の土台やトッピングは普段作り置きしていないものが多いので
「やるぞ~!!」と思ってからひとつずつ、ちょこちょこと作っています。

IMG_3169(1).jpg
まずは肝心の土台部分
アルミカップに粘土を詰めて、乾かし中
色つけは後でする派なので、ここでは無着色状態

表面のボコボコは筆の先をカットして作った「なんちゃってステンシルブラシ」使用です
歯ブラシよりも私は断然スキです


IMG_3171(1).jpg
チョコチップアイスとポッキー&チョコスティック
ポッキーはまだ唯の黄色い棒だけど(笑
乾かしてから、先に茶色のアクリル絵の具を付けて、ニスを塗ればポッキーに変身します!


とりあえず今日の作業はここまで


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



色々作りました♪

久しぶりの製作日記

忙しくてなかなか日記が書けません、(*_ _)人ゴメンナサイ
しばらくバタバタしそうなので、コメントのお返事やご訪問も不定期になりますが
応援していただけると有難いです♪


今日はとり貯めていた写真をまとめてUPします(*^_^*)


先日のフランボワーズマカロンが完成しました
IMG_3147(1).jpg
結局、全部中にベリーを挟みました
クリーム加減がよく分からず、凄いボリューム
やっぱり上にも何かトッピングしたい気分なのですが、思い浮かばないのでしばらく放置予定

ストラップやデコに使おうと思っています

手持ちのパーツもちょこちょこ加工しています
IMG_3152(1).jpg
見慣れたものばっかりだけど(汗
委託先でも人気のホイップチャームとマカロンのストラップ♪


そして、スイーツプレートにも初挑戦しました
IMG_3154(1).jpg
他のブロガーさんが作られていたものがとても可愛くて
いつか挑戦してみよう!と思って頑張ってみたものの・・・
バランス難しい!
パーツの足し引きが重要なんですね
「盛れるだけ盛ってしまおう」根性の私には
空間美の表現ができません(>_<)無謀でした

全体はこんな感じ
IMG_3155(1).jpg
指輪入れに使おうと思います!



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

タルト完成&他にも色々

タイトルが適当すぎだけど、気にしない
・・・・こんばんはσ(*´∀`*)です

昨日UPしたイチゴのタルト
やっぱり土台が気に入らなかったので
頑張ることを諦め、作りなおしました
そーっとカッターでイチゴの部分を切り取って
土台だけ交換

そしてトッピングも終わってこんな感じに完成しました♪
IMG_3138(1).jpg
大きさは右の奴を参考に
一円玉の上に置いています
作り置いていた葉っぱがこのサイズしかなかったので
無理やり乗せました、やっぱり大きかったです


そして、同時進行で作っていたお菓子も完成したのでお披露目☆
IMG_3133(1).jpg
フレンチクルーラー2バージョンと市松クッキーです

デコに使う予定(*^_^*)



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓


作りかけの苺タルト

苺タルトの様なものを作っています

IMG_3109(1).jpg
カスタードクリームがたっぷり詰まっております
半分にカットした苺をぐるっと貼り付けて
乾燥待ちの状態です

真ん中のは苺ケーキです。こっちの方が可愛く見えます・・・
タルト台がおかしいんだな、きっと
この上にホイップをのせたりして、もうちょっと手を加える予定なのですが

この微妙な土台が目立たなくなるように、可愛く飾り付けができますように・*。゚o。(-ω-人)



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



マカロン&ベリー作り

久々の粘土日記です♪

そして久々のマカロン作り
IMG_3084(1).jpg
今回は「フランボワーズマカロン」をイメージして
薄い紫色にしてみました

そしてフランボワーズと言えば
☆ラズベリー☆
必需品です

最近全然作っていなかったので
こちらも量産しました
IMG_3085(1).jpg
余ったマカロンの粘土を小さく丸めて
ここにグラスビーズをボンドで貼り付けていきます

IMG_3090(1).jpg
トッピング用なので下半分は放置
はみ出した粘土は軟らかいうちにハサミで切り取って、底を平らにします
このほうが安定します♪高さも出ないしなかなか+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


私はこのあと、表面にアクリル絵の具を塗って、不透明にして使うことが多いです

IMG_3107(1).jpg
濃い赤色を全体に塗った後、粉砂糖をまぶしました



あとはマカロンが乾いたらクリーム絞ったりトッピングしたり

IMG_3103(1).jpg
適当に乗せてみた図↑
上に乗せるか間に挟むか、どっちにしようかな


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓




日記

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
皆様、連休いかがお過ごしですか?

私はお仕事があったりするので
まとまったお休みはないのですが
それでも遊び呆けています

住宅展示場に行ってみたり
カラオケに行ってみたり
作ったことのない料理に挑戦してみたり・・・


学生の頃は住宅関係の仕事にあこがれていた私
モデルハウス見るのが大好きなんです
購入予定が無くてもふら~っと展示場に行っちゃったりします

お土産たくさんもらえるし、なかなかお勧めスポットなんですよ!


そして
お休み限定のネイルアートもしています

IMG_3083(1).jpg
セルフネイルなのでシンプル(雑)ですが
全体にピンクベージュを塗って、先の方は白ラメでグラデーション
中指だけアートしました
お仕事の時もここだけ隠せばOK!!仕様です
今日がお仕事で明日はまたお休み。。塗り直すの面倒です

ネイルをちゃんとすると、気分も上がります♪



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


