

退院しました♪

こんにちはです♪

昨日、無事退院して自宅へ戻ってきました~

病気の事とか、ここは治療日記ではないので書かないいことにしていました
ご報告もギリギリにしてしまい、すみません・・・

あたたかいコメント、ありがとうございました☆☆

やっぱりすぐに粘土再開はできそうにないので、しばらくお休みします<(_ _)>
あ、でも数週間くらいだと思います
時間だけは十分あるので
その間は、普通日記を書こうかなと思っています♪



今日はせっかくなので病気のお話を。。

↓こちらをクリックすると続きが読めます
read more...

ホイップる買ってみました♪&短期更新お休みのお知らせ

先日、お店でホイップるのクリームをお試しする機会があって
使用感がなかなか良かったので、購入してみました♪

このシリーズのキット、色々種類もあって可愛いですよね!!
ご存知の方も多いと思います


こんなパッケージにはいっています
IMG_3220(1).jpg

中身はこんな感じ
IMG_3221(1).jpg
絞り袋にすでにクリームがセッティングされているので
取り出してすぐ使えます


ただし注意点が!
IMG_3222(1).jpg
専用の口金はこの商品の中には入っていないんですよね・・・
あ、プラ製だけど「口金」って、何か違和感があるのは私だけでしょうか(笑

この口金、内側にネジ状の溝があり
ホイップの先部分にキャップを閉める様に取り付けて使用します

もともと、ホイップるは既成のパーツにクリームを絞る玩具のキットで
そのキットの中には
*プラ製のお菓子とフルーツパーツ
*上のと同じクリーム
*口金
*トッピング用のラインストーンとかチャームにするための金具一式
等が全部入っているの

このクリームの単品は
キットに追加して使えるように、口金が入っていないのです

確かに・・・個々に入ってると口金ばかり増えてしまいますよね
でも、絶対知らずに買ってしまう人がいるんじゃないかと思います
パッケージにはその旨しっかり書いてあるけど
見ないで買ってしまう人意外に多いんじゃないかしら

帰ってから「え~!!これだけじゃできないの?」って
セツナイですね

趣味でやっている方だったら
口金など自前のものを常備されてる方も多いと思うので
中だけ移し替えれば問題ないかな
でも、そうなるとコレを買う必要性、あまりないかも知れませぬ


私がこの商品いいな~と思ったのは
○クリームが本物みたいに柔らかい!食べちゃいそうな位リアルです
○蓋が付いているので保管が楽
○口金が程良く小さくて丁度良い(←ここ重要)

チョット・・・な点は
○強度はあまりないので、鑑賞用の方が向いていそう(←ここ重要)
○口金のお掃除やり辛い(乾くとポロポロしてしまうので、他の様な「スルッと」感はあまりないです)
○角があまり立たない
○お値段がちょっと高い

クリームに求めるものって、人それぞれだと思います
弾力性・筋の付き加減・手軽さ・強度

今のところ手軽さ重視な私です

とりあえず、チャーム系には使わず、デコのトッピングに使用してみようかなと思っています☆



************お知らせ*************
突然ですが
明日からしばらく、更新をお休みさせて頂きます<(_ _)>
実は入院することになって、ネット環境が無い為です。

コメントやその他の連絡もしばらく確認できません(泣

早ければ1週間程で退院予定ですので、その後お返事させて頂こうと思います♪
体調次第なので、すぐに粘土再開ができるか今はまだ分かりません。。
ゆっくり休んで、また張り切って再開したいと思っています!!


************お知らせその2**********
前々回の記事で非コメ下った「芸○○」様
添付してくださっていたメールアドレスが開けず、ご返信ができていません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お手数ですが、再度非コメにてメアドをお知らせください!
文章中に記載していただけるとありがたいです♪スミマセン・・よろしくお願いします。





☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

作品色々作りました♪&先日非コメ下さった方へ

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

本文に入る前にちょっとご連絡です
**************
前回の記事で非公開コメントを下さった方へ~

添付されていたメールアドレスが開けなくて
ご返信できない状態です(泣

私がPCに不慣れなせいだと思います。。。メアドも確認できず
お手数ですが、再度非公開コメントにて文面にメールアドレスを入力してご連絡いただけると有難いです
宜しくお願いします!

また、外出等でメッセージがすぐに確認できないかも知れませんがご了承ください。
**************


委託用の製作に加えて
友達や親せきからもオーダーがあったので
夜な夜なペンチ片手に格闘していました☆☆
大方揃って、後は持っていくのみ!!状態です♪

IMG_3214(1).jpg
イチゴショートもブローチ加工してみました


そして久々にミニミニ系登場です!
と言っても、前に作っていたパーツを組み合わせただけです(汗
IMG_3216(1).jpg
フレンチクルーラーとチョコパイのブローチ
IMG_3217(1).jpg
ちょっとじゃらじゃらストラップ

オーダーと言っても
私の場合は身近な人ばかり
何点か持って行って選んでもらう事が多いんです
袋から取り出すとき「わぁ~」って反応してもらえるのがとっても嬉しくて
「やってて良かった☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノ」と思います。


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

ミルフィーユのアクセが完成しました♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今日は完成した作品のご紹介☆
お友達からのオーダーで製作していたミルフィーユ
無事ストラップになりました!
案の定、金具を刺す所がなくて(笑)わずかなスペースに慎重にヒートンを取り付け
なんとか大丈夫そう

今度作るときは、後ろ開けておかなきゃ!!でもまたすぐ忘れそうです
IMG_3213(1).jpg
市松クッキーバージョンと
白薔薇バージョン(ノ≧▽≦)ノ


失敗を恐れて多めに作っていたミルフィーユ
残りで委託用のアクセサリーも作りました

久々のピンブローチ♪
IMG_3207(1).jpg

ついでにホイップチャームも
IMG_3210(1).jpg

カトラリーチャーム付きでお洒落な感じにしてみました
来週中には納品しようと思います(。ゝ∀・)ゞ



☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

カップケーキ加工しました☆

先日のカップケーキ
ニス塗ってストラップに仕上げました♪
IMG_3197(1).jpg
シンプルにパールのみ
でも存在感はたっぷり☆と自分では思っています


パーツがぼちぼち溜まってきたので
そろそろ加工作業に精を出さねば!な状態

チャームにするときに必需品のビーズ
IMG_3198(1).jpg
めんどくさがりな私はまとめてピンを通して準備しておきます
ピンク系ばかりですね~
こうしておくと、後は繋げるだけなのでサクサクと作業がはかどります
大量だとさすがに手が痛くなりますが、そこは根性


加工するパーツは只今乾燥中
IMG_3201(1).jpg
全体にニス塗るときはこんな風に吊り下げて乾かしています
ニスが多いと下に寄ってきちゃうので、薄く何回か重ね塗りします

インテリア用に買った小さなワイヤーラック
買ったものの、足が不安定でとっても使い辛くて…
今では乾燥棚として活躍中です(*^_^*)


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

ちいさなミルフィーユ♪

お友達からのオーダーで
ミルフィーユを作りましたヽ(●´ω`●)ノ

IMG_3193(1).jpg
参考写真を預かっていたのですが、細かい所はお任せということで
手持ちパーツでRas風にトッピングしてみました
再現って難しいですね
出来上がってみると全然違う。。。

どうみても高すぎです(笑


IMG_3194(1).jpg
間のクリームのところにブリオン付けてみました♪
これはなかなかハマってる?
手前ミルフィーユの下にあるのは1円玉です

ストラップにしたいんだけども・・金具を付ける余地がありません


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

カップケーキ完成

IMG_3175(1).jpg
カップケーキが出来上がりました(*^_^*)
毎度ながら、クリームが見えない位の盛りっぷりです

クリーム部分はグレイスホイップなので
念のため土台上にボンドを塗ってからクリームを絞り
トッピングもボンドを付けて接着

前ボンドなしで作ったら、カパッと綺麗に取れちゃって(汗
ボンド必須だなと学びました・・・

これからニスを塗って、さらに補強していきます


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


