

久しぶりの日記☆

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

最近作品作りをお休みしています=ネタがない(汗
いつでものんびりマイペースなRasです

あ、でもでも
一昨日になりますが
以前ご紹介したデコ小物やカップケーキのメモスタンドなど
数点納品してきました!
お近くの方、お買いもののついでに良かったら覗いてみてください☆☆

今日は珍しく普通の日記を書こうかなぁとPCの前に陣取ってみたのですが
文章書くのがすでに久しぶり
頭フル回転です(笑

最近の出来事
玄関のインテリアを少しクリスマスっぽくしてみました
IMG_3604(1).jpg
フェルト羊毛のサンタさんと雪だるま
知り合いからのプレゼント♪雑貨屋さんで購入したそうです
ふわふわでとっても可愛い!お気に入りです(*^_^*)


今年もあと1カ月余

ぎりぎりになって焦らないように
年賀状のイラストをネットで探していました

昨年はソフト付きのイラスト集を買って作ったんだけど
結局たくさん素材があるにもかかわらず、2柄しか使用しなかった…
という経験から
フリーで落とすことにしました

いろいろ探したら、いいとこ発見!

郵便年賀.jp というサイト

デザイン豊富&無料でダウンロードできます☆
おすすめ(*^^)v

デコ小物が完成しました♪

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

作りためたパーツを使ってデコレーション!
100均や手芸屋さんでベースを物色していたら
とても可愛いのを発見したので早速使ってみることにしました

IMG_3595(1).jpg
まずはチョコミラーにベリー系デコ

IMG_3596(1).jpg
アップです


IMG_3598(1).jpg
こちらはゴールドのハートプレートに
葉っぱの色を変えて、他はチョコミラーと同じ
これだけでも雰囲気変わりますね
上部に金具が通せるので
チャームに加工しようと思ってます


IMG_3601(1).jpg
最後はクッキーミラーにドーナツ系デコ

クリームは久々にシリコン使いました☆
粘土よりしっかりくっついてくれるから安心

まだパーツが残っているので
写真立てとかにもデコしたいな~と思っています。


****************
お知らせです

今まで委託販売で作品を置かせていただいていた「マーガレットガーデン」さんが
店長さんが県外へ転居される為、今年いっぱいで閉店することになりました(/□≦、)

初めての委託販売でどうなるかと不安いっぱいだった私がここまで続けてこれたのは
このお店&スタッフさんの温かい雰囲気が大好きだったということも大きな理由です。
そして、作品を見て手に取っていただける貴重な場をいただけたこと
間接的ですがたくさんの方に出会えたこと、とても嬉しく思っています♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

閉店まで作品は置かせてくださるそうなので、最後まで補充頑張ります!


それからのことは、またのんびり考えます

ではでは


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



デコ用のパーツetc.

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

デコしようと思って、小さなパーツを作りました


初のカメロンパン!!
IMG_3582(1).jpg
といっても、普通のメロンパンに頭とか付けただけです。
ちょっとぐったりしてるけど、そこはご愛敬
簡単だけど可愛い
ピンクの方はこれから足付けようか、悩み中です


3種類のドーナツ
IMG_3583(1).jpg
クランチは固まりかけた粘土をピンセットでひっかくようにして作ってみました
前はハサミで細かくカットしていたのですが、こっちのほうがバラツキがあってちょっとリアルな仕上がりです♪
つぶつぶイチゴの方は赤い粘土をすりおろしたもの+白のガラス絵の具


最後はおなじみのシュークリームです
IMG_3585(1).jpg
他のパーツと合わせることを考えて
トッピングなしのシンプルバージョン
(チョコソースくらいは垂らすかも…)


後はちょっと大きめなイチゴや葉っぱも作りました
さて、これをどう組み合わせるかが問題だ。。


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓
copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


