

蝋引きでラッピングアイテムを作ってみました

こんばんは(*´ω`)oらずです

今日、車で通勤中

「皆様、年賀状の投函はもうお済ですか?」

という広告カーの真後ろにいたので
やるぞ!と月始めに意気込んでいたのに、やっぱり放置プレイされていた年賀状作りに取りかかりました。

我が家では
家族の知り合いに郵便局の方がいるので
毎年年賀状は家族経由で購入してもらっています。
今年なぜかミスって
写真プリント用のはがきを買ってきましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
金額を聞いたときに気づけばよかったんだけど
「このご時世だから、値上がりしたんじゃないの~?」
とか呑気なことを言っていたら、ただ間違っていただけでした(笑
うーん・・・テカテカ



今日の手作りは
「蝋引きのペーパーアイテム」です☆初挑戦
ブログ巡りしていたら蝋引きが自宅で、しかも簡単にできるらしい
ものは試しに、とやってみることにしました

IMG_3673(1).jpg

初めてでも十分いい感じに仕上がりましたよ
透けてる×②∩(´∀`)∩ワァイ♪

Beforeは封筒の下にある普通のクラフト紙(100均で購入)
これで封筒を作って、はんこを押してから蝋引きしました
こんなに色が変わるんですね


検索すると詳しい作り方がたくさん出てきますので
興味のある方は探してみてください☆

私も追記で簡単にご紹介します
写真がないので分かりづらいですが…もしよろしければ参考にしてみてください。



さてさて

封筒でテンションが上がった私
ラッピングアイテムも作っちゃおう!と思って
アレンジしてみました

IMG_3665(1).jpg
柄入りの紙とハンコを使ったタグです
花柄の布をプリンタでカラーコピーして、柄入りの紙を作りました
左が裏にしたもの。。白い紙だと透けてるのがよくわかります


これを先日作ったティッシュケースに付けてみました♪
(あ、ティッシュケース無事全部完成しました!)
IMG_3660(1).jpg
端にちょこんと結びとめています
透明袋などに一緒に入れてしまうのもいいかも☆



ラッピングの袋用にも作りました

こちらは
市販の素材データから花柄のイラストをプリントして
文字はワードで入力
鍵のイラストはハンコ使用です
IMG_3684(1).jpg
2枚重ねバージョンで組み合わせが楽しめます

贈り物にこんなタグが付いてたら嬉しい!(私だけ?・・)


read more...

ポケットティッシュケース

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

気が付いたら夜中の2時過ぎてました…
日記書く前に「ちょっとだけ」のつもりで
ブログのカテゴリー整理をしていたらこのザマだよ

明日が休みで良かった、ほんと良かった


今日の手作りは

ティッシュケースです
IMG_3639(1).jpg
IMG_3643(1).jpg
IMG_3640(1).jpg
綿麻花柄×茶系チェック、大好きな組み合わせ♪
それに最近購入したcuddlyタグを合わせて、可愛さ倍増計画です

こんど忘年会があるので、その時にみんなにプレゼントしようとせっせと作っています!
気分はサンタさんです☆
でもまだ全然足りていません(汗
間に合うかな。。。明日も頑張ろ


サンタさんといえば
こんな可愛いクッキーをいただきました♪
IMG_3637(1).jpg
可愛すぎて食べれません!!!


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓



通帳ケース作りました♪

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

大掃除で布の整理をしていたら
余の多さに「これは消費せねばならんなぁ」ということで
ミシンを出して、ちまちまやってます。

でも…
副資材を買いに行くと、やっぱり布も買ってしまいますね
減らないですね( ´∀`)


そろそろカテゴリーを増やしたり
ブログの設定とかも微調整しないといけません
手作りものを全部同じカテに入れてしまうと、見辛い…と思う
まぁそのうち、です。先送りです。


気を取り直して
今日は出来たばかりの布小物をご紹介♪
IMG_3632(1).jpg
通帳ケースです!!
『スタジオクリップ』さんのレシピを少しアレンジ
とても分かりやすくて、初挑戦でもきれいに作ることができました(*^^)v


中を開けると
IMG_3622(1).jpg
カードや通帳を入れるポケットが5つとファスナー付きのポケットが1つ
大きめなので、たくさん入ります


ファスナーポケットにはレースを足して、可愛くしてみましたよ
IMG_3629(1).jpg
ここがお気に入りです



そして中はこんな風になっています
IMG_3628(1).jpg


久しぶりに会う友人へのプレゼントにしようと思っています(*^_^*)
布を変えて自分用も作ろうっと!!


****************
おまけ

大好きなアーティストさんのDVDを購入しました☆
とりあえずケースでかすぎです  
4枚組なんだけど、入れ方どうにかならなかったのか…重ねるとかさ
これじゃ本棚に入らない。。
IMG_3614(1).jpg

お掃除大作戦

こんにちは~

今日は可愛い段ボールの小物入れを作りました

作ったというか・・・100均で買ってきて、組み立てました(汗

IMG_3610(1).jpg
でも、ただ組み立てるだけじゃつまらないので
同じく100均のレーステープや
ストックしていたカルトナージュ用の布シールなどでアレンジしました♪


たくさん作ったよ  キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ
これだけ作って全部で\1000!安い~

IMG_3607(1).jpg

手芸材料が溜まりすぎてしまって、整理するために大量作成
これだけあっても全然収まりませんでした


それもそのはず
入れようと思ってお部屋の片づけしていたら
「あれ?こんなの買ってたっけ」→お店の袋からも出されていない布etc.

普段衝動買いしすぎなんです

この癖、直さなきゃな……

でもお部屋がだいぶ片付いて、満足×2♪



copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


