

布屋さんでお買いもの

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは

先日、「マツケ」さんの実店舗でお買いものしてきました!

通販でも人気のこちらのお店
実店舗は昔ながらの布屋さんって感じで
すれ違うのも大変な位、布で埋め尽くされています


お目当ては花柄生地
IMG_3841(1).jpg
YUWAとリバティを中心に色々買ってきました!!
種類多くてどれも可愛い…選ぶのが凄く大変でした

リバティはお値段がステキすぎる(高い)のでパッチカットのセットを。。

何に使おうかな♪


お久しぶりです☆

⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃

ブログ放置していたら
久々に会った方から「体でも悪くした?」と体調を心配されました(笑

ありがとう・・・うん、どこも悪くない
いつもの事なのよ
ボーっとしてたら半月経ってただけなのよ


今日は友人へのプレゼントに作ったスタイ(よだれかけ)をご紹介
女の子なので、可愛い感じに♪
IMG_3793(1).jpg
手芸屋さんに展示してある作品のレシピで作りました
作品はマジックテープ使用だったんだけど
スナップでパチンと留めるタイプにアレンジ
そして飾りボタンでおめかししています☆
でも、作ってから
やっぱりマジックテープの方が使いやすいのかな…と思ってみたり
(ちなみにスナップを使った理由は家にたくさんあったから。単純)

使ったことがないのでよくわからないのです(。ノωヽ。)


でも、悩む余地なんてないのよ

IMG_3791(1).jpg

これだけ作っちゃってから後悔とか、ないですよね( ´∀`)


実はこれ、1枚の布なんです
3~4種類の柄がボーダー状に入っていて
カットする位置によって、違う布みたいになるし
切り替えたみたいにできるし~でとっても便利
素材もWガーゼだし、ベビー小物にぴったりでした



お手製のラッピングで後は渡す日を待つばかり
IMG_3794(1).jpg

サニポ作り♪

あけましておめでとうございます☆
PC|●・ω・)ノ*:.。.:*アケオメ
内容の薄いブログ&主ですが、今年も何卒よろしくおねがいします♪

このブログを初めて2回目のお正月
例年と変わりなく、食べ正月を絶賛実施中なRasです

いかんね…
食欲とか麻痺しますね、だらだら食いしてしまう

でも、年に一度のお正月だからいいもん!と開き直りました

昨日、今日とごあいさつの予定がびっしり
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆ ←食べることに

そして、今年は初夢をちゃんと見れました
内容は
「こたつ布団を干していたら大雨が降って、布団がぐちゃぐちゃに」


……意味不明にも程がある
今年はどんな年になるのかなワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

なんて到底思えないひどすぎる



色々書いてたら
おまけみたいになってしまいましたが(笑
今日の手作りはソーイング
年末に作っていたサニポ=サニタリーポーチです
IMG_3697(1).jpg

大柄パッチ風な布を見つけて
「コレ1柄でサニポにちょうどいいサイズなのでは」と妄想して購入してみました

結果はちょっと小さくて(汗
切り替えに変更して無事完成
むしろレースと無地布のおかげで柄が引き立ったかも
IMG_3700(1).jpg
中はこんな感じ
ループにゆとりがあるので4枚は入ります



copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


