fc2ブログ

カップケーキを仕上げました☆

前回のカップケーキ(土台)にトッピングをして仕上げました。

IMG_3557(1).jpg


・・・・焼き色のグラデーションがほとんど隠れました
計算通りです(笑)

今回のポイントは
2種類のポッキー

IMG_3544(1)(1).jpg
単体だとこんな感じ

棒状にした粘土に絵の具を塗って
イチゴの方は乾燥させた赤い粘土をすりおろしたものを
チョコの方は乾燥した黄土色粘土をハサミで小さくカットしたものをまぶしました
そしてその上から
イチゴ→ガラス絵の具(白)
チョコ→ガラス絵の具(茶)
をまばらにかけて出来上がり

ポロポロ落ちてきちゃうので、ニスでがっつりコーティングは必須です

単体でみると微妙だったのですが
トッピングしてみるとなかなかいい感じになりました

でも、このポッキー
強度がイマイチ・・・長いし
ていうか、予想以上に長かった。。ちょっと下の方切れば良かった

オブジェ的な使用なら問題ないのですが
アクセサリーには不向きですね
針金など仕込んだ方がいいのかもしれません

チャームにしようと思っていたのでこの先どうしようか、まったく不明です(泣)
なんとかアレンジしてメモスタンドに~あ、余地がない。。

カップケーキの飾りものって需要あるのでしょうか
良いアレンジ法をご存知の方がいたら教えて下さい<(_ _)>


☆ランキング参加中☆
応援いつも励みにしています♪
ぜひぜひぽちっとお願いしま~す(人-ω-)
    ↓

スポンサーサイト



comment

no subject

こんばんは
カプケーキ 素敵です。
ポッキーが逆に刺さってるのはじめてみました。
美味しそうです。

no subject

こんにちわ^^*らずさん。
ご無沙汰してしまってすみません。
お元気ですか?

私、らずさんのカップケーキ好きです♪
何だか見てて可愛いなぁ~♪としみじみ思ってしまうんです^^*
のんもポッキーが刺さってるカップケーキが新鮮でした☆

ゆみさんへ

おひさしぶりです(*^_^*)お返事が遅くなってすみません!!
ポッキーを刺す向き、この方が色付けた部分がたくさん見えるなと
あんまり考えずにやってしまいました
どうやって取るのでしょう(笑

のんちゃんへ

こんにちは(*^_^*)お返事遅くなってすみません!!
メールも全然気づかなくて、その節はご心配おかけしました(*_ _)人

嬉しい感想ありがとう♪しみじみ~だなんて恐縮してしまいます。
斬新、というか食べ方分かりませんねw
直接かじりつけと…って感じになってしまいました。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター