スポンサーサイト


長財布できました

(*´ω`)o【コンバンわぁ】o(´ω`*)

先日作りかけだった長財布の続き~
(写真多いです)

じゃーん!完成∩(´∀`)∩
IMG_4009(1).jpg
ふたの部分に本革、メインの柄布はリバティを使用して
大人っぽい雰囲気に仕上がりました


IMG_4010(1).jpg
バネホックを打ち付けたかったのですが
厚みが出てしまって無理だったので
縫いつけタイプを使って
表にはアンティークっぽい飾りボタンを付けることにしました

そしてシンプルにイニシャルタグを


IMG_4016(1).jpg
でもちょっとシンプルすぎ?と思い後ろにもタグを付けました


IMG_4011(1).jpg
開くとこんな感じ

IMG_4013(1).jpg

ファスナーポケットにも柄布を
お財布を開けるたびにニマニマしちゃいそうですね(私だけかも)

ほとんど同じデザインで柄布を変えたタイプも一緒に作ったのですが
そちらはまた今度にしようと思います
写真多すぎになっちゃうので

******************

季節も変わり始めているし、インテリアも変えたい!!今日この頃
コースターやランチョンマット…カーテンの飾り…
作りたいものが色々あって頭の中が煮えそうです(笑

でも考えてる時が楽しい☆
スポンサーサイト

comment

no subject

はじめまして!!
めっちゃ可愛い長財布ですね♪
細かい裁縫ができる方、尊敬です・・・

また遊びにきますね♪

もんちさんへ

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
頑張りました~!!
私も、お裁縫は苦手だったんですよ(実は)
ミシンの目は汚いし、手縫いはガタガタになるし…
でも、「大雑把&焦って作るからや!!」と気がついて
ちょっとでも自信がないところはきちんとしつけをしたり
手縫いはゆっくり、時間のある時にやったり
そういった、当たり前の事なんですが努力をしてみたら
ちゃんとしたものが作れるようになりました!

なんだか長くなった。。
苦手でも丁寧に作業すればきちんと作れます
1行で済むね(笑

私も遊びに行きますね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *Ras-handmade all rights reserved.
まとめ

プロフィール

*Ras

Author:*Ras
Ras(らず)と申します♪

08年~スイーツデコをきっかけにブログを始めました。
現在はソーイングや編み小物を中心に
大好きな手作りの事&日々の事など綴っています。

のんびりマイペースな更新ですがお付き合いください♪

お友達募集中☆☆リンク&コメントも大歓迎です

FC2ブログランキング

ブログランキング参加してます♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


